福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

7月5日金曜日。昨日今日の2日間は、外回りで終わりました。昨日は、午前中は社会保険算定調査の対応で、調査官とガチンコの挙句に「想定内」で終わりました。行政からの行政解釈にあいまいな対応には今後も理論だって対応したいと思います。

$福岡の労務管理の町医者 吉野労務管理事務所

$福岡の労務管理の町医者 吉野労務管理事務所

$福岡の労務管理の町医者 吉野労務管理事務所

昨日の午後は就業規則の打ち合わせでした。とにかく就業規則の中味の説明に時間を費やし、経営者の方に就業規則の中味を理解していただく事に徹しました。

今日は車で社会保険算定手続き関係の顧問先巡りで終わりました。この2日間はほぼ外回りで終わりました。明日以降は事務処理に集中したいと思います。

$福岡の労務管理の町医者 吉野労務管理事務所

$福岡の労務管理の町医者 吉野労務管理事務所


写真は、自家製ライスコロッケ、ぽてサラ、トウモロコシです。ライスコロッケは、腹もちが良くおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ