それでも時はめぐり巡るよ | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。

   


昨日はお友達に誘っていただき

あんず姫を連れて

ドッグランで遊んで来ました音符





意外に怖がり??


遠目から楽しそうなワンちゃん達を見ていたり


遊びに来てくれたJIN君にもこんなお顔しちゃいました〜あせるごめんね。次はきっともっと仲良く遊べると思うから。


以前、私が病気になる前はよくドッグランに行っていました。


その後、退院してきたママにずーっとべったりになっちゃったからかな。



あんずは今、8.6kgあるデカプーちゃんです

まもなく3歳5ヶ月の女の子ですしっぽフリフリ



友達が車で迎えに来てくれたとは言え

1年前の今頃はあんずを抱っこすることさえ出来ず、傷の痛みと腕の腫れ、リンパ浮腫外来の予約待ちの状態でした



エステティシャンの友人がブレストケアの施術をしていて2度ほど都内まで行ったのも去年の今頃でした



左腕はぜんぜん上がらず

荷物も持てず

吊り革は右、荷物も右

電車に乗るのも怖かったのです



そんな頃、ご近所に住むひとまわりほど年下の方が役所でもらって来たからとヘルプマークをくださいました




これをバックにつけるのです

外見ではわからないけれど

人の援助が必要だったりすることを周りの方にわかってもらう目印のようなものだそうです



結局、私は一度も使わなかったんですが。

使えばいいのにと何度も周りから言われました



昨年6月の中旬に退院してから

ずーっとずーっと痛みがあり、痛み止めは昨年末ごろまでずっと飲み続けていました



今は大変だったのに忘れちゃったこともあって爆笑

退院した直後は一晩中、痛いよー泣くうさぎって言っていたそうです(夫曰く)



ブレストケアをしてくれた友人が

「1年ぐらいしたら少しは楽になるんじゃないかなー」と言ってくれたのを思い出すんですが、

本当にその通りでした



左手では重いものは持ってはいけないというのはずっとこれからも一生なんですが、

8.6kgのあんずを右手で抱えて

左手もちょっと添えるぐらいはぜんぜん大丈夫だし



何よりもリハビリ続けて左腕はしっかり上がるようになりましたチョキ



左胸全摘+リンパも取っているので

左右のバランスはすご〜く悪いし

肩は凝るし

お天気悪くなると腕はパンパンになっちゃうけど



それでもそれでも

時はめぐり巡るよ



もしも今、辛い症状の方があれば

ゆっくり自分の身体と向き合ってください

辛いよね泣くうさぎ




今年4月

いつもの専門病院の受診予約の日、

私の前の予約の方がご主人と診察が終わり出て来られた時の話しなんですが、

ずっとずっと泣いているんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



何だか私も悲しくなっちゃって…

病気告知から今まで私は泣いたことがないんですが、それでも悲しくなっちゃって…



心の中で「頑張って!!」と叫んでました



それでもそれでも

時はめぐり巡る



あ〜あの時よりずっと楽になったし

本当に昨日は久しぶりにあんずも私も

楽しかったルンルン


嬉しかったハート


ありがとうね飛び出すハート