訪問ありがとうございます。諸事情で北欧に移住しました。このブログは自分の記録として、日々のことを徒然と書いております。**************************************物事に対する見方や価値観は、個人によって異なります。このブログに書くことは、あくまで私個人の意見・見方であることをご了承下さい。**************************************
6/29 引っ越し手伝い昨日は、友人の引っ越しの日でした。日本では普通、引っ越しと言えば引っ越し業者に頼みます。ですが、こちらは基本自力もちろん遠い所への引っ越しなら業者を使うのもありみたいですが、少なくとも同じ都市内の引っ越しであれば自力が当たり前。大体みんなトラックを借りるか、車の後ろにつける荷台?のようなものを借ります。今回は10人くらいでお手伝い。朝10時集合で終わったのが夜21時。疲れたけれど、いい運動になりました。