面授(第122回You Tube(カーター先生の死)、タッカー・カールソンのプーチンへのインタビュー)(#80)
↓↓↓   ↓↓↓
https://ameblo.jp/naitotakaousa/
←(クリックはここ)アメーバーブログ
↑↑↑    ↑↑↑

You Tubeを立ち上げた
対談に参加したい人は、
⓵ 木庵のメールアドレスをクリックする。

メールアドレス:takaonaito03@gmail.com
⓶ どのようなトピックス、日時などを木庵と話し合う。
⓷ 実際にズーム上で対話をおこなう(自動的に録画できるようになっている)。
⓸ ズームで録画したものを、You Tubeに移動(木庵の作業)
⑤ 出来上がったYou Tubeのアドレスをブログに掲載。
⓺ You Tubeのアドレスをクリックすると、誰でも対話の様子が見れる。

*顔を隠したい人、仮の名前でもよい(勿論木庵の顔はだす)。

*二人以上もできるが、40分でズームは切れる(延長する場合は、再開する必要あり)。

・・・・

木庵のZoomミーティングに実際に参加する場合:
下のURLをクリックする。

https://us04web.zoom.us/j/5582589118?pwd=b0xsUHBQM2NYb0NNVFdYK3JSY2daUT09

ミーティングID: 558 258 9118
パスコード: 2BaZGd

*URLをクリックするだけで、ミーティングルームに入れる(ミーティングID、 パスコードの入力は必要ないよう)。
・・・・

木庵の般若心経(3回目)
↓↓↓   ↓↓↓
https://youtu.be/ZRq3bKOLgLQ
↑↑↑  ↑↑↑

・・・・

第122回You Tube(カーター先生死)
https://youtu.be/RiXG0XSRi94

カーター先生が「死」について書かれたのに、興味のあるのがあるのです。キリスト教でよく言われる、Eternal Life(永遠なる命)というのがあります。
先生は「永遠の命」は素晴らしいかどうかを問うておられるのです。カーター先生のところに一人のクリスチャンの学生がやってきて言いました。
「 Eternal Lifeは素晴らしい。病気もないし、地震もない、争いもなくて、素晴らしいのです」。それに対して、カーター先生は、「そうかな、そんなに Eternal Lifeというのは面白いのかな? 退屈じゃないのかね。何の変化もないような世界は、退屈ではないのかな?」と、返答されたのです。確かに我々誰もに死は訪れます。本当に死にたくありません。死ぬことは苦しいことです。
しかし、死から解放されて Eternal Lifeを得ることは、幸せなことなのかとカーター先生は考えておられるのです。先生と接していると、先生の死生観はしっかりしていると思いました。私などは、フラフラして、死ぬことが怖くて、絶えず死のことが頭に過っていました。先生はどういうわけか、解決されておられたようです。しかし、残念なことに、ある時から哲学者であることが終ってしまいました。というのは、5年ほど前からボケが始まってしまったからです。
それはともかくとして、死は絶対に来るものであり、避けて通ることはできないのです。仕方のないことなのです。しかし、「 Eternal Lifeを望むということは、哲学的なアプローチではない」ということを、カーター先生は言いたかったのではないかと思うのです。
先生はあと2つ死について書いておられます。そのことについて、次に発表したいと思います。では、今日はこれで終ります。
おわり


タッカー・カールソンのプーチンへのインタビュー
吉田陽子さんのコメント(その1)

【マスコミの嘘】”タッカーカールソン×プーチン2時間独占インタビュー”ヨーロッパ難民危機とEU崩壊の予兆(及川幸久×石田和靖)
https://youtu.be/HmsqLtI1oAA?si=f3Q59L1pBQvuLKl8 

> 何故これほどまでにプーチンインタビューが世界で一気に拡散されたか?
> 及川氏は、その一番の理由として移民問題を上げています。
> 2016年のブレグジットはヨーロッパが第一次移民に声を上げて、アメリカでのトランプ勝利はアメリカのメキシコ国境からの移民問題だったのではないかと言ってます。
> そして今回は、ヨーロッパでは第二の移民が今度はアフリカからやって来て、移民反対のイタリアのメローニですら悲鳴を上げている最中。
> アメリカでは、あまりの移民の凄まじさに、ついにテキサス州が政府が本来やる仕事を代わって壁を作り始めました。
> 政府軍はそれを取り壊しに行く。みかねた他の25州が州兵をテキサスに送り込み、アメリカが真っ二つに割れたタイミングでした。
> そしていつも一番被害を被るのが女性と子供。
> レイプ問題の多発を中心に、ついに市民が声を上げ始めたタイミングでこのインタビュー。
> え?今迄政府、メディアが言ってたことと反対。一気に一般市民がこのプーチンインタビューをきっかけに目覚めた訳です。
> グローバリズムが暴かれ、反グローバリズムの力がそれに変わるきっかけになった。
> 今年2024年はついに、グローバリズムの正体が暴かれ、衰退して行き、それに代わって市民が目覚めて反グローバリズムの波を作る年になりそうです。> これは動画では触れていませんが、ヨーロッパでは農民一揆があっという間に国境を超えてトラクターで高速道路を封鎖するなどと言うことも起きている最中でした。
> 農民一揆は、牛のゲップが悪いガスを出すからと大量に殺してしまったり、自国、隣国、世界の食を支える農民から仕事を奪ったり、様々な制裁を与えたり、遂に我慢できなくなった市民が声を上げたタイミングとも重なっています。


吉田陽子さんのコメント(その2)
【マスコミの嘘】なぜウクライナ戦争は始まったのか?! ”タッカーカールソン×プーチン2時間独占インタビュー”(及川幸久×石田和靖)
及川と石田ので対談、第二弾 
このインタビューの中心テーマは世界の非ナチ化ではなかったか? 
タッカーはこのインタビューの中で何度も取り上げ、世界の人々にその意味を知らしめた。
注: 伊藤貫さんがソ連も酷い目に遭い、プーチンは彼らから国民を救った人だと言われたことを思い出します。
ソ連解体した時、イギリスにNATOに入れて!と言い、これは拒否され、昨年もボリス・ジョンソンに非ナチ化を提案、戦争の終結を提案し、断られた。
戦争したいアメリカ、世界平和を提案するソ連。今のアメリカにとり、戦争しかお金儲けできなくなっている。
何故プーチンが米国選挙でバイデンが良いと言ったか? もしトランプと言ったら、またロシアゲートになるから。トランプがプーチンと結託して2016年の選挙に勝ったと言う、ヒラリーのでっち上げを助長することになるかもしれないので、逆を言った。 
プーチンはカールソンに感謝。世界にプーチンの本当の姿を知らしめてくれた!
これは、反グローバリズムへの流れへのきっかけを作ったのでは?


木庵の反応
<カールソンのインタビューで、プーチンの喋ったことが、普段テレビや新聞で流れてくる事とは全く違うことに、驚いた人は多いと思う。それより、まだプーチンの本心が分からない人が多いのではないか。プーチンの言っていることが真実かどうかは別にして、彼の考え、彼がなぜウクライナを攻撃したかを知るのに、今回のインタビューはよい機会を与えてくれた。西側の大多数の人々は、プーチンのコメントさえ聞く機会がなく、ロシアの専門家と称する疑似評論家のバイアスのかかった情報によって、正しくウクライナ戦争を認識できなかったというのが実情であったと思う。そうであるのに、生のプーチンの考えを聞いたというだけでも、大きな意義があったのである。木庵>

タッカー・カールソンのプーチンへのインタビュー
プーチン:西側諸国は強いロシアよりも強い中国を恐れている。なぜなら、ロシアには1億5千万人、中国には15億人の人口がおり、中国経済は飛躍的に発展しており、年間5パーセント以上だったからだ。さらにもっと。しかし中国にとってはこれで十分だ。ビスマルクはかつてこう言った:重要なのは可能性である。中国の潜在力は計り知れず、購買力平価と経済規模の点で今日世界第一位の経済国である。彼らはすでにかなり長い間米国を追い越しており、そのペースはさらに高まっている。
さて、誰が誰を恐れているかは言わない。そのようなカテゴリーで話すのはやめよう。 1991年以降、ロシアが「文明人」の兄弟家族に迎え入れられると期待していたとき、そのようなことは何も起こらなかったという事実について話そう。あなたは私たちを騙した - 私が「あなた」と言うとき、私はもちろんあなた個人を意味するのではなく、米国を指す - あなたは東への NATO 拡張はないと約束したが、これは 5回、5 回の拡張の波で起こった。私たちはすべてに耐え、すべてを説得し、言った
:必要はない、ブルジョワが言うように、私たちは今自分のものである、私たちは市場経済を持っている、共産党の力はない、合意に達しよう。
さらに、私は公の場でこうも言っている。エリツィンの時代を例にとると、「灰色の猫が逃げ出した」瞬間があった。その前、エリツィンは米国を訪れ、議会で演説し、「アメリカに神のご加護を」という素晴らしい言葉を口にした。彼は何でも言った。いや、ユーゴスラビアでの出来事が始まったとき.....それ以前は、エリツィンは賞賛されていた。ユーゴスラビアでの出来事が始まり、彼がセルビア人のために声を上げたとき、私たちはセルビア人のために、彼らの擁護のために声を上げずにはいられなかった......複雑なプロセスがあったことは理解している。しかし、ロシアはセルビア人のために声を上げずにはいられなかった。なぜなら、セルビア人もまた、正教の文化などを持つ、私たちに近い特別な国民だからだ。何世代にもわたって苦難に耐えてきた民族だ。まあ、そんなことはどうでもよくて、重要なのはエリツィンが賛成意見を述べたことだ。アメリカは何をしたのか? 国際法、国連憲章に違反して、ベオグラードへの空爆を開始した。米国は魔神を瓶から出してしまった。さらに、ロシアが反対し、憤りを表明したとき、何と言われたか?  国連憲章と国際法は時代遅れである。今では誰もが国際法を参照するが、その後、すべてが時代遅れであり、すべてを変える必要があると言い始めた。
確かに、力のバランスが変化したため、何かを変える必要があるのは事実だが、このような形でではない。はい、ちなみに、彼らはすぐにエリツィンに泥を投げ始め、彼がアルコール依存症で、何も理解しておらず、何も理解していないと指摘した。彼はすべてを理解し、すべてを理解していた、私は保証する。
分かった、それで。私(※注:プーチン)は2000年にロシアの大統領に就任した。私はこう思った。よし、これで終わり、ユーゴスラビア問題は終わった、我々は関係回復に努める必要がある、それでもロシアが通ろうとしているこの扉を開けなければならない。そしてさらに、私はこのことについて公に話した、繰り返すが、ここクレムリンで、辞任するビル・クリントン氏との会合で、隣の部屋で、隣同士で、彼に質問をした、聞いて欲しい、ビル、と言った。もしロシアがNATO加盟の問題を提起したら、それは可能だと思うか?
突然、彼はこう言ったんだ。夕方、夕食の席で彼と会ったとき、彼はこう言った。私たちのインタビューを聞けば、確認してくれると思うよ。もしそうでなければ、私はそんなことは決して言わない。わかったよ。

カールソン:そのときは誠実だったか? NATOに参加しないか?

プーチン:可能か不可能か? そして、私が得た答えはノーだった。もし、私が経営陣の立場を知りたいと思うあまり、卑屈になっていたとしたら......。

カールソン:もし彼が「はい」と言ったら、あなたはNATOに参加するか?
「もし彼がイエスと言えば、和解のプロセスが始まり、最終的にはパートナーの心からそうしたいという願望が見られれば、それが実現する可能性がある。しかし、それで終わりではなかった。まあ、いいえ、いいえ、わかった、大丈夫である。

プーチン: どうして...と思うのだか?その動機は何だろうか? この件に関して、あなたが苦い思いをしているのがわかる。しかし、なぜ当時西側諸国があなたをあれほど拒絶したと思うか? この敵意はどこから来るのか? なぜ関係は改善できなかったのか? あなたから見て、その動機は何だったか?
「あなたは、私がその答えに苦い思いをしていると言った。」 いいえ、これは苦々しいことではなく、単に事実を述べているだけである。私たちは新郎新婦ではないし、恨みや恨みはそのような場合に起こる物質ではない。私たちはただ、彼らがそこで私たちを待っているわけではないことに気づいた、それだけである。まあいいよ。しかし、別の方法で関係を築こう、共通点を探そう。なぜそのような否定的な反応を受けたのか、あなたはリーダーに尋ねる。理由は推測することしかできないが、この国は独自の意見を持った大きすぎるためである。そして米国 - NATO で問題がどのように解決されるのかを見てきた...
ここでもう一つ、ウクライナに関する例を挙げてみたいと思う。米国指導部は「圧力をかけ」、たとえ気に入らないことがあっても、すべてのNATO加盟国は従順に投票した。さて、これに関連して、2008 年にウクライナに何が起こったのかを話す。
これについては議論されているが、ここでは新しいことは何も話さない。
それにもかかわらず、その後、私たちはさまざまな方法で関係を築こうとした。例えば、中東やイラクでの出来事があり、私たちは非常に穏やかかつ冷静に国家との関係を築いた。
私は、米国は北コーカサスにおける分離主義もテロリズムも支持すべきではないという問題を繰り返し提起してきた。しかし、彼らはとにかくそれを続けた。そして、コーカサス地域のテロ集団に関しては、政治的支援、情報支援、財政的支援、さらには軍事的支援も米国とその衛星から提供した。私はかつてこの問題を同僚である米国大統領に提起したことがある。彼は「そんなはずはない、証拠はあるのか?」と言った。私はあると言った。私はこの会話の準備ができていて、彼にこの証拠を渡した。彼は見て、彼が何を言ったか? 引用するが、それは起きた、と彼は言った:まあ、私は彼らの尻を蹴る。私たちは答えを待っても待っても答えはなかった。
私はFSB長官に言う。CIAに手紙を書いて欲しい。大統領との会話の結果はあるか?1、2回書いたら返事が来た。答えはアーカイブにある。答えはCIAから来た。我々はロシアの反政府勢力と協力した。私たちはこれが正しいと信じており、野党と協力し続ける。面白い。わかった。私たちは会話が成り立たないことに気づいた。
※注:FSB(ロシア連邦保安庁)、露語略称:ФСБ
ロシア連邦の法執行機関。報道では「連邦保安局」とも表記される。 cd Wikipedia

カールソン:反対か?

プーチン:もちろん、この場合、私たちはコーカサスで私たちと一緒に戦った分離主義者、テロリストを意味した。それが私たちが話していたことである。彼らはそれを反対と呼んだ。これが 2 番目の点である。
3番目の点は、非常に重要だが、米国のミサイル防衛システムの創設の瞬間、つまり始まりである。私たちは米国にこのようなことをしないよう説得するのに長い時間を費やした。さらに、ブッシュ・ジュニアの父であるブッシュ・シニアが私を海上に訪ねるよう誘った後、そこでブッシュ大統領と彼のチームとの非常に真剣な会話が行われた。
私は、米国、ロシア、欧州が共同でミサイル防衛システムを創設することを提案したが、米国はイランからのミサイルの脅威に備えて創設されていると公式に述べているにもかかわらず、一方的に創設されたものは我が国の安全を脅かすものであると我々は考えている。これはミサイル防衛創設の正当化でもあった。私は、ロシア、アメリカ、ヨーロッパの 3 国が協力することを提案した。彼らはそれがとても面白かったと述べた。ただ、彼らは私に「本気か?」と尋ねた。

カールソン: これは何年のいつのことか?

プーチン:覚えていない。これは私がブッシュ・シニアの招待で米国にいたときにインターネットで簡単に調べることができる。調べるのはさらに簡単である。今度は誰から来たのかを説明する。彼らは私に、「これはとても興味深い」と言った。私が言いたいのは、安全保障の分野におけるこのような世界的な戦略的課題を私たちが力を合わせて解決することを想像してみて欲しい。世界は変わる。おそらく経済的、さらには政治的な紛争も起こるであろうが、私たちは世界の状況を根本的に変えるであろう。彼は[答えて]こう言う: はい。彼らは私に「本気か?」と尋ねた。私は言う:もちろん。それについて考える必要がある、と私は言われた。私は言う:お願いしますと。
その後、ゲイツ国防長官、元CIA長官、そしてライス国務長官がこのオフィスに来て、私たちは今話をしているここ、このテーブルで、逆に、彼らはこちら側に座っていた。私、外務大臣、ロシア国防大臣は向こう側である。彼らは私に、「はい、私たちはそう思った、私たちは同意する」と述べた。私は言う:神に感謝する、素晴らしいことだ。 - 「ただし、一部の例外を除き。」

カールソン:アメリカの歴代大統領がどのような決断を下し、その決断をチームが頓挫させたかを2度にわたって説明したわけですね?

プーチン: その通りだ。結局、もちろん私たちは追い払われた。詳しいことは内緒の話なので、正しくないと思うから言わない。しかし、私たちの提案が却下されたのは事実だ。 そのとき私は、「いいか、しかし、そうなれば我々は報復措置を取らざるを得なくなる。ミサイル防衛システムを確実に打ち負かすような攻撃システムを構築する。私たちはあなた方に対してこのようなことをするわけではないし、あなた方は好きなようにすればいい。私は言った。我々はそれを実行した。そして、大陸間航続距離を持つ極超音速システムを開発し、今も開発を続けている。私たちは現在、極超音速攻撃システムの開発で他のどの国よりも先を行っている しかし、我々はそれを行わず、別の道を進むことを提案し、押し戻された。


<木庵:プーチンは、実際にアメリカ側が言ったことを、はっきり述べていないので、よく分からない。木庵の解釈では、ビル・クリントとパパ・ブッシュに騙されたということを言いたいのであろう。ビル・クリントンは悪い奴で、自分のスキャンダルを誤魔化すために、セルビア空爆を行ったという説がある。ここから、コソボ紛争の実相を、ノンフィクションジャーナリスト木村元彦氏の記事の一部を借用して、考えてみる。木庵>


木村元彦氏の記事

木庵の反応
<アメリカ主導で行われたコソボ紛争の解決(?)は、当然プーチンにとって納得できないものであろう。ましてや、セルビア人とは宗教面で共通性をもつロシア人にすれば、騙されたと思うのは当然であろう。米国、ロシア、欧州共同のミサイル防衛システム計画にアメリカが裏切ったというのも、分かるような気がする。木庵>
つづく

 

写真:ビル・クリントン
↓↓↓   ↓↓↓
https://ameblo.jp/naitotakaousa/
←(クリックはここ)アメーバーブログ
↑↑↑    ↑↑↑