面授(第120回You Tube(国際法はあるか?)、エルビスについて)(#62)
↓↓↓   ↓↓↓
https://ameblo.jp/naitotakaousa/
←(クリックはここ)アメーバーブログ
↑↑↑  ↑↑↑

 You Tubeを立ち上げた
対談に参加したい人は、
⓵ 木庵のメールアドレスをクリックする。

メールアドレス:takaonaito03@gmail.com
⓶ どのようなトピックス、日時などを木庵と話し合う。
⓷ 実際にズーム上で対話をおこなう(自動的に録画できるようになっている)。
⓸ ズームで録画したものを、You Tubeに移動(木庵の作業)
⑤ 出来上がったYou Tubeのアドレスをブログに掲載。
⓺ You Tubeのアドレスをクリックすると、誰でも対話の様子が見れる。

*顔を隠したい人、仮の名前でもよい(勿論木庵の顔はだす)。

*二人以上もできるが、40分でズームは切れる(延長する場合は、再開する必要あり)。

・・・・

木庵のZoomミーティングに実際に参加する場合:
下のURLをクリックする。

https://us04web.zoom.us/j/5582589118?pwd=b0xsUHBQM2NYb0NNVFdYK3JSY2daUT09

ミーティングID: 558 258 9118
パスコード: 2BaZGd

*URLをクリックするだけで、ミーティングルームに入れる(ミーティングID、 パスコードの入力は必要ないよう)。
・・・・

木庵の般若心経(3回目)
↓↓↓   ↓↓↓
https://youtu.be/ZRq3bKOLgLQ
↑↑↑  ↑↑↑

・・・・・・・

第120回You Tube(国際法はあるか?)
https://youtu.be/Ay5V3wxcB3w


木庵:アメリカのマスメディアを、アメリカの0.1%ないし0.01%の大富豪がコントロールしているのです。大富豪は民主党に対して、政治資金の70%ほど、共和党には30%ほど出しているのです。ところが、我々は誰が出したかというのは分からないのです。貰った方は分かるのですが。ですから、アメリカのマスメディアが報道するのは信じられないと、最近のアメリカ人の70%は思っているのです。日本の場合は、日本のマスメディアを信じないのは30%とか5%ぐらいなのだそうです。日本の人と話すことがあるのですが、完全にマスメディアによってコントロールされているのが分かるのです。学校では、中学3年生あたりで、国際連合について勉強します。「国際連合は国際平和のために活動している」と教えられていますが、現実はそうではないのです。では、続けてください。どうぞ。

夏目:今、世界の政治の中で、スーパーパワ―というのは、アメリカであり、ロシアであり、それに中国が参入してきて、あとは、アラブですか。その中に日本という国は入っていないのです。本当に日本の発言力をつけるためには、スーパーパワ―にならならなければならないのです。アメリカに事あれば喧嘩する、戦争もするぞというくらいの迫力がないと、日本の発言権というものはないのです。それを変にオブラートに包んでしまって、「平和憲法でございます」と言っているけど、平和憲法じゃないのです。最近やっと、憲法9条がまやかしであることがクローズアップされるようになりました。三島由紀夫は、「これは日本人に死ねということなんですよね」という風に言っています。こういう極論はあるのですけど、本当の話、真理を言わなければならないと思います。それで、日本列島の地図を見ましたら、上から北海道、本州、九州があります。それは、世界全体の色んな大陸の縮図だという話があります。北海道は北米大陸、本州はユーラシア大陸、四国はオーストラリア、九州はアフリカと、日本は世界の縮図なのです。昔神様が造ったのだから。それに、我々はもっと自信をもって、我々が世界を平和に導いていくんだという魂の使命があることを、もっと堂々と発表していく必要があると思います。

木庵: そういうことですね。日本ではマスメディアの報道を本当だと信じている人が多いのです。日本人は従順であるので、疑うことをしないのです。疑わしいことも信じてしまうのです。それは、ある意味で良いことなのですけど。日本の中では性善説が通用するのですが、日本の外では完全に性悪説なのです。人間というのは悪い奴で、相手に隙があれば、相手の富を奪ってやる、ある場合には命さえ奪ってやるという、人間の本質というのか、キリスト教的に言うと、原罪なのです。日本人は日本の外側は、非常に罪深い人がいるということを信じていないのです。自分と同じ善人だと思っているのです、こういうところは、世界の人々が日本大好きとなるのですが。そこらへんのところ、政治をやる人はもう少し世界のことについて知るべきですね。私は今、伊藤貫という人に非常に興味を持っています。彼はワシントンDCに30年ほど暮らして、英語の書籍ばかり読んでいるのです。ロシア語はできないのですが、ロシア語で書かれたものを、ポンと押すと、英語に翻訳してくれるのがあるのです。そういうことで、彼はロシアのことについてもよく知っているのです。日本の人たちは、ほとんどアメリカからの情報に頼っていますけど、ロシアからの情報も大事ですよね。最近ヨーロッパでも、対立構造ができているのです。ポーランドとかチョコスロバキアなどは、フランスやドイツ、イギリスの言うことなど信用しなくなっているのです。今世界は多極化の時代に入っているのです。第二次世界大戦が終った時には、アメリカは強力な軍事力があって、世界をコントロールしていました。ヨーロッパ、中近東、東アジアのうちの2ヵ所で問題が生じても、何とか収拾することができたのです。ところが、クリントンは暴露したのです。3つのうち1つしかコントロールできないと。今、ウクライナ戦争、ハマス・イスラエル戦争が起きていて、ウクライナ戦争はアメリカが失敗しました。このような時に、もし中国が台湾を攻めたとすると、アメリカはそれに対処できる力がないのです。それに、中国もそう簡単に台湾を攻めることはないでしょうが。この度台湾の総統選挙が行われ、民進党の人が勝利したことは、彼は中国とはある程度の間隔で付き合うという考え方なので、まあ、大丈夫だと思うのです。しかし、習近平は台湾を獲ると宣言しています。今、キナ臭くて、いつ中国が尖閣、沖縄を攻めてくるか分かりません。力の関係において、アメリカは弱くなっています。それに対して、ロシア、中国は力を持ちだしています。パワー・バランスというものが崩れかかっているのです。こういう時代に、日本はどこにつくかいうことが大事になってきます。先ほど述べたように、日本は核武装をするぐらいの迫力がほしいものです。どうぞ、続けてください。
つづく


木庵とerasusさんとの問答
<その通りになった。元木庵>
 -木庵先生は、まだ買って居られるが“エルビス”は、
 о信用するに足らざる男(女みたいな、やさ男)
 -であり、
 о男に友達が居る
 -というのも、
 о“元ガールフレンド”に逃げられた直後だったから見え見えの嘘はつけなかった
 -から、
 о木庵先生が“エルビス”の交友関係を知らない
 -と思って、
 о今度は(詐欺師特有の)女友達から男友達に換えた
 -だけであろう。実際には、
 о友達が極めて少ない男
 -であり、
 о男友達など、ひとりも居ないのではないか?
 -と思われ、
 о木庵先生を小莫迦にしている
 -ような言葉遣いが、わたしには、
 о気に入らない
 -という、
 о“エルビス”の言葉遣い(口舌)
 -であった。この手の言葉の不自由な人間は、やさ男の場合、
 о学友たちと議論をしたことがない
 -という連中は、
 о言葉が、なめらかでない
 -というよりも、
 оぎこちない
 -のである。女性の場合は議論などに参加しなくとも、
 о井戸端会議
 -ではないが、
 о小さい頃から、おしゃべりをしまくっている
 -から、
 оこういうコミュニケーション障害は起こりようがない
 -のである。そもそも“エルビス”という“やさ男”は、
 оはったり屋
 -であり、
 о生まれながらの詐欺師(系統)の“やさ男”
 -であり、
 о嘘つき
 -であり、
 о万事に誠意というものがない
 -という、
 о欠陥者
 -である。サウス・コリアンに、この手の“エルビス”系が多いのではないかと思うが、
 о下人
 -であることは間違いない。
<エルビスは痩せ男ではない。太っている。食べてばかりで、体を動かさず、睡眠時間が長いので太るのは当たり前。
近頃少し変化が出てきた。金を払い出したのである。毎日50ドルここ一週間払い続けている。3日前ガス料金を払っていなかったのでガス会社がガスを止めようとした。その前に部屋をノックして80ドル払うように催促した。その80ドルがないので、木庵に借りにきた。そこで、80ドルを分割で木庵に払うようにさせた。ということは、8日間60ドル払うことになった。それでも何とか払っている。それに、逃げたはずのガールフレンドがまたやってきた。ぬけぬけとやってきた女を受け入れるエルビスもエルビスである。何か二人の間でのやりとりがあったのだろうが、訳が分からない。「追い返してやれ」と言ったが、「ただの訪問だけです」と答えていた。一度逃げられた女の訪問を許す感覚を木庵には理解できない。新木庵>


写真:日本列島
↓↓↓   ↓↓↓
https://ameblo.jp/naitotakaousa/
←(クリックはここ)アメーバーブログ
↑↑↑  ↑↑↑