トンデモ主張のデマ医者を排除出来ないって事は

反原発は本当にダメかもしれないね

 

忌避理由をちゃんと読んでみ?

マトモな人なら「これ出廷忌避されて当然じゃん」って思うから

 

onodekita氏、原発民衆法廷から出廷忌避申請出され悔しいでござる、の巻
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

まぁたねちねちねちねちやってるよこのニセ医者。
反省を知らない人は一生受け入れられることはない。
サルでも反省するのにね・・・(;´Д`)
 
朝の記事を見て備忘録的に作成しました。
by yuirin25
 
まとめ
 
明日、こんなのが熊本であるそーです。
 
5月25日(土)13:00- 熊本市 原発民衆法廷熊本法廷 黒髪キャンパス http://onodekita.com/Files/20130525kumamoto.pdf
黄昏の森のブログ-zz01
https://twitter.com/onodekita/status/337916039629254657
ツイッ拓
 
リンク先はこんなん。
 
5 ・2 5 「 原発民衆法廷」 in 熊本
原発を問う民衆法廷
ついに熊本で開廷する
- 水俣の教訓を福島へ -
福島原発事故から2年2ヶ月になりますが、事故原因の解明が進まないばかりか、汚染水漏れを始め、危険な状態が続いています。
原発事故子ども・被災者支援法は成立したものの、具体化が進まず、かえって避難者への住宅支援の打ち切りなど、深刻な事態になっています。
そうしたなか、九電は7月にも川内原発の再稼働を申請したいなどとしています。
そこで、水俣病の公式確認から57年経過した今なお解決を見ない現状をふまえ、被災者への健康調査や補償のあり方を、民衆の視点から問い直すことにしました。
原発事故対応や原発ゼロへの課題を確認するために、多くの市民の皆様の傍聴をお待ちしております。
 
と き 2013年5月 25日 ㊏(12:00開場)
12:15~17:30
 
ところ 熊本大学黒髪北キャンパス
全学教育棟C 1 0 2 号教室
 
主催:原発を問う民衆法廷実行委員会(熊本事務局:たんぽぽ法律事務所 電話 096-352-2523)
 
入場 自由
資料代 800円
 
証 人 ●藤野 糺医師(水俣協立病院名誉院長) ●小野俊一医師(元東電原発技術者)
意見陳述 ●高済コズエさん(福島からの避難者) ●大石利生さん(水俣病被害者)
●中山高光さん(原爆症認定患者) ●村田 弘さん(福島被災者)
判 事 団
●鵜飼 哲(一橋大学教授) ●田中利幸(広島市立大学平和研究所教授)
●前田 朗(東京造形大学教授) ●岡野八代(同志社大学教授)
 
プレ講演 ●吉沢正己さん 「希望の牧場 - それでも牛たちは生きている」
 
民衆法廷ってなに?
民衆法廷とは、現在の裁判所に代わって、市民の運動によって新しい法規範を確立する取り組みです。
被災者のすべての権利を実現し、原発政策そのものを問いただすため、民衆の知恵と創意で、正義の法規範をつくっていきます。
それが民衆法廷の出す判決(勧告)です。
 
率直に言うと、放射脳的な展開にならなければいいが・・・と危惧してる運動なんですわ。どういう結果になったのかは後日知りたいところ。放射脳にはまると運動はせっかく起こしても衰退する。
 
ここで、問題が発生した。
 
この民衆法廷で、onodekita氏の証言を忌避する申立書が出されまして。
 
内容はこちら→
北島教行さん(福島第一原子力発電所事故収束作業員)の原発民衆法廷・第8回・熊本公判における「小野参考人出廷忌避申し立て書」の趣旨に賛同する
 
長いので引用は控えますが、読んだ私からしてみたら至極尤もなことが書かれてあります。多分経過をしる人たちは納得できると思うんだ。
こんなことを平気で言えるような人間を証言台に立たせたら、法廷そのものの価値が損なわれる。
 
何より、こういう運動は速やかにトンデモと決別できるかどうかがカギだ、と思うんだわ。
 
ここから先は、なんで自分が忌避されているのかまったくわかってないニセ医者の妄言をお送りします(;´Д`)
 
明日の熊本での 原発民衆法廷 妨害が入ってきた。 荒れるかもよw
黄昏の森のブログ-zz02
https://twitter.com/onodekita/status/337769777110073344
ツイッ拓
 
私が団体に入らないのが、悔しくてならないんだろうな。なんかそんな気がする。団体に属してしまえば、団体のルールに従わざるを得なくなる。圧力のかけ方がいろいろ出てくる。
黄昏の森のブログ-zz03
https://twitter.com/onodekita/status/337771129366261760
ツイッ拓
 
原発法廷 私の証言忌避申し立ての内容 http://mizukith.blog91.fc2.com/blog-date-20130521.html まあ、よくもまとめたものだ
黄昏の森のブログ-zz04
https://twitter.com/onodekita/status/337802051478228992
ツイッ拓
 
それにしても、証人忌避の対象になるとは、私も出世したものだ。
黄昏の森のブログ-zz05
https://twitter.com/onodekita/status/337804182042066944
ツイッ拓
 
原発民衆法廷の証人で、忌避申請が出たのは、初めてとのこと。なぜに、それほど怖れるのかな。ばかばかしい。
黄昏の森のブログ-zz06
https://twitter.com/onodekita/status/337897141173383168
ツイッ拓
 
ついでに、周りの信者さんのごますりも抽出しとこうか。
 
原発利権による市民分断工作です。差別問題にすり替え。チェルノブイリで真実を述べる医師に圧力がかかったのと同じです。MT @onodekita 原発法廷 私の証言忌避申し立ての内容… まあ、よくもまとめたものだ
microcarpa1 2013-05-24 15:28:28
ツイッ拓
 
@onodekita 忌避とは訴訟事件に関して裁判官や裁判所書記官に不公正なことをされるおそれのある場合に当事者の申し立てにより、その者を事件の職務執行から排除すること。また、そのための申し立てをすること。→回避 →除斥???先生さっぱりこの法廷の意味がわかりませんが。え??
shirokumasun 2013-05-24 20:44:40
ツイッ拓
 
@shirokumasun 要するに、証人として呼ぶことは認めないと言うことです。
黄昏の森のブログ-zz07
https://twitter.com/onodekita/status/337897253530390528
ツイッ拓
 
@onodekita 読んでいましたが、何だか気持ち悪くなりました。申立人は被爆の本当の怖さをご存じないのでしょうね。私は今でも亡父の体調の悪さをわがままだととがめた無知な自分の暴言を思いだすたびに胸がしめつけられます。長崎は地獄を耐え忍び、そしてまた日本は繰返している。現実見よ
shirokumasun 2013-05-24 21:00:49
ツイッ拓
 
ここでもう1回率直にという表現を使うが。気持ち悪いのはこちらの諸氏のほうでしょ。
 
とりあえず反省知らずのonodekita教教祖様とその信者は、クローズドサークル作っといてくれやorz
繰り返し言うようだが、この新しい運動とやらが成功するかどうかは、こういう「トンデモ」な人をどれだけよけきれるかにかかってると思う。
 
追記:
 
原発を問う民衆法廷・熊本公判- 水俣の教訓を福島へ-5月25日 (追記あり)
 
まぁ開くにあたって、ML内でもこの件については荒れたっぽいですな。しかし原発作業員の方の前で「ピカの毒はうつる」と言ってのける人がいてのけぞったorz
 
これに関してonodekita氏の遠吠え
 
原発を問う民衆法廷・熊本公判- 水俣の教訓を福島へ-5月25日 (追記あり)http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/7735ddf33448c5b97c8b5a10fb71d7b6こうやって、おとしめてくるとは我ながら大したものだと思うな。経験した人間の言葉をねじ曲げることはできない
黄昏の森のブログ-zz08
https://twitter.com/onodekita/status/337941466791940096
ツイッ拓
 
つ・ま・り、数々の発言を反省することはまったくないというわけかこのおぢさん。経験者云々以前に人としても医者としても大問題だと思うんだが。
 
追記2.誤解の元だったタイトルをちょっといじる。
 
追記3。忌避申請は通らなかった模様で、予定通り出廷したそうです。あぁやっぱりそんな集まりになったんだなあと・・・orz
 
@sharonnobara 原発民衆法廷、行けなかったのですが、どんなだったのですか? 予定通り、開催されたのですか?
https://twitter.com/Tanisennzo/status/338252654637625345
ツイッ拓
 
@Tanisennzo なんだかフレンドリーでふ~ん!という感じでした!いつもと違うオノデキタ先生でした。
https://twitter.com/sharonnobara/status/338255654949097472
ツイッ拓
 
@sharonnobara 情報ありがとうございました。 orz
https://twitter.com/Tanisennzo/status/338258461412442112
ツイッ拓
 
onodekita氏が予定通り出廷できてしまったのなら、その程度の運動だったんだなとしみじみ思ってしまった。
今回出廷忌避の声を上げられた方にお疲れ様と言うと同時に、違う集まりに身を置いた方がいいのではないかというのも感じつつ。onodekita氏はもう直す気ないだろうし、差別的なことを平気で言う人を入れて証言させるということは、原発民衆法廷というのもレイシストしばき隊などと何ら変わらないんだ・・・と。
 
 
薄々感づいてはいたけれども、正直がっくりしました。
 
追記4.法廷から戻ってきた、ニセ医者の言い訳。
 
意見書が出て、この暴言云々の話が出た模様ですが。本人は以下の通り、全く理解しておりません(;´Д`)
(一つ会話の流れがあるので別まとめ上げようかと思ったけど・・・ちと内心保留してる状態。)
 
被爆死しろ と言った言葉が悪かったとのこと。私からすれば、言っている本人たちが、被曝しないと言っているのだから、私が被爆死しろ というのは、当人たちにとっては「豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ」と同じくらいナンセンスにうつるだろうと思っていたが、どうやら違ったらしいww
黄昏の森のブログ-zz09
https://twitter.com/onodekita/status/338282591172055040
ツイッ拓
 
指が6本いる子供を奇形だと言ったら、障害者に対する配慮が足りない とでもいうのか。五体満足の子供と言ったら、配慮が足りないと非難する気か
黄昏の森のブログ-zz10
https://twitter.com/onodekita/status/338283643904614401
ツイッ拓
 
・・・あかん、この医者は。なんという非常識思考回路orz

 

----------

 

ちなみに最後らへんの「被爆死しろ」の言い訳ってデタラメですよ?

 

誰も被曝しないなんて言ってませんから

 

植物の奇形に関してホラ吹きまくりのオノデキタに対して

原爆や原発のない頃から植物の変異はある…って当たり前のことを言ってるだけな

 

黄昏の森のブログ-zz11

 

↑証拠

 

 

onodekita
黄昏の森のブログ-yy14

 

オノデキタ関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita2【リストアップ】
【風評加害者】福島県民を誹謗中傷しまくる反原発riko0058【脱原発】
【院長の独り言】反原発の内科医onodekita「オマエは被爆死しろ」【脱原発】
【院長の独り言】反原発onodekita奇形キャベツだと堂々と嘘をつく【脱原発】
【妄言】自分から絡んだくせに質問されると逃げる反原発・竹野内真理信者yurigaou【脱原発】