「心臓フォーラム2023」司会でした。

慶應義塾大学医学部 循環器内科 心臓カテーテル室 主任 林田健太郎さん

国立循環器病研究センター 
心不全・移植部門 部門長 泉 知里さん

1年前に弁膜症の手術を受けた田路忍さん

ゲストに梅沢富美男さんをお招きしました!



心臓の病気は本人も家族も気づきにくく、診断や治療が後手後手になってしまうことも多いのが現状です。

家族や周囲のサポートを受けながら、医療とつながり、"ワンチーム"で一緒に考え、治療法を選択していくことの大切さを痛感しました。

人生は選択の連続。
自分の人生をどう生きるのを改めて考えさせられ、大変勉強になりました。

会場にお越しくださった皆さん、オンラインで参加してくださった皆さんありがとうございました!

フォーラムの模様は10月10日から来年1月31日までアーカイブ配信をおこないます。

こちらから観られます。