NHK文化センター青山教室で開催した

「魅惑のカレー世界」。

スパイスカレーの第一人者で、大人気店、

東京・押上の「SPICE CAFE」を営む

伊藤一城さんと一緒にお送りしました。



3年半かけて世界48か国を巡った旅の中で、

スパイスに導かれ、帰国後、

お店をオープンした伊藤さん。


日本ならではの旬の食材とスパイスが出会うと、

とっておきのおかずとカレーが生まれることを

教えていただきました。


スパイスの香り、魅力に

ワクワクときめく時間となりました。


伊藤さんと、私と、偶然、

二人ともカーキ色のエプロンで、

カレーコーデで盛り上がりました笑




参加して下さった皆さん、ありがとうございました!