いつもありがとうございます。


あす10月9日(日)、19時〜20時半

下北沢の本屋B&Bさんで、

小説家・三浦しをんさんと

カレートークイベントを開催します。



三浦しをんさんから、

以下メッセージです!!!


=====

友だちの内藤裕子さんは、私のカレー師匠でも

あります。一緒にカレーを食べにいっては、

楽しくアホな話をしています。


内藤さんのご指南によって、私もスパイスを

使ってカレーを作ってみるようになりました。


それまでは、ルウをブレンドして使うのが

せいぜいだったのです。もちろん、ルウで作る

カレーもおいしいけれど、スパイスを使うと

予測不能な味になったりして(私の腕前の問題ですが)、自由度がいよいよ増し、カレーって奥深くてほんとに楽しいお料理だなあと実感しています。


レシピ本『内藤裕子のカレー一直線!!』も、

カレー初心者の私にとってもわかりやすく、

とてもおいしいカレーができあがるので

重宝しています。このご本を参考にすると、

料理の腕前がアレな私も、ちゃんとおいしい

スパイスカレーを作れるのであります。

ありがたや~。


というわけで、内藤さんのカレー愛を

思うぞんぶん語っていただくべく、

イベントを開催いたします。

不肖わたくしがお相手を務め、

カレーとはなんなのか、みなさまと一緒に

楽しく考えてみたいと思っていますので、

ふるってご参加いただければ幸いです。

もちろん、みなさまのカレーへの熱き思いも、

どしどしお寄せください。


会場で、オンライン配信で、

みなさまにお目にかかり、内藤さんとともに、

どっぷりカレーにひたる(?)時間を過ごせますのを、楽しみにしております。

カレー初心者のかたも大歓迎ですので、

お気軽にご参加いただいて大丈夫です(なにしろ私が超初心者なので)。

どうぞよろしくお願いします。

突然お邪魔して失礼いたしました。 


             三浦しをん

=====



皆さまのご参加を、三浦しをんさんと二人で、

心よりお待ち申し上げております!



お申込はこちらからできます。


チケットは10月9日20時まで販売しています。


↓↓↓

https://bb221009a.peatix.com/