TBSラジオ

『ラジオで語る昭和の文化』

今週の放送のご案内です。



10月6日は白石加代子さんを

お迎えします!


女優の夢を叶えるまでの日々や

舞台「身毒丸」や「百物語」のエピソード、

メイコさんとの共演秘話…

お話が尽きませんでした。



かつて、アナウンサーの大先輩のお誘いで、

白石さんの舞台にお伺いさせて頂く

機会が幾度とありました。



白石さんが舞台で演じられる

憑依、情念の世界に引き込まれ、

芝居を観終わった後も

しばらくその余韻に浸り、

舞台について、表現について

大先輩と語り合いながら食事をしたことが、

今でも大切な思い出です。





今回、白石さんのお話をお伺いし、

ますますファンになりました。



芸の道というのは深いですね。。。





放送は一週間radikoでも

お楽しみいただけますヨ。




お時間ありましたら、ぜひお聴き下さい(^^)