こんばんは。

週末いかがお過ごしですか?



パナソニック汐留美術館で

開催中の「ギュスターヴ・モロー展」を

企画した学芸員の萩原敦子さんと。


 




展示映像ナレーションのご縁をいただき、

評論家・山田五郎さんの

アートトークに参加してきました。



山田五郎さんの関西弁による

軽妙なトークと深い解説で、

19世紀後半の巨匠・モローが

めちゃ身近に感じられました!!!




モローの気にしいだった一面や、

超お母さんっ子だったこと、

生涯にわたって約15000点もの作品を

描き続けたことなど初めて知り、

1時間半、山田五郎さんのお話に聴き入って

おりました。




生きざま、人間味を知ると

アートはぐっと近くなりますね!



心に栄養を与えることができた一日でした。



...

5月28日(火) 21時〜

BS日テレ《ぶらぶら美術・博物館》で

ギュスターヴ・モロー展を紹介するそうです!