こんばんは。

いつもありがとうございます。



10連休も最終日となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?



私はこの連休、実家の片づけに精を

出していました。



屋根裏部屋に仕舞いっ放しだった物を

全部下ろし、いる・いらない作業を

してきました。



懐かしい物と向き合い、断捨離するという

作業はなかなかエネルギーを要するものですね。



作業の手がぴたりと止まってしまったのは

古いアルバムの数々です。




自分の赤ちゃんの頃からの記録に始まり、

若かりし頃の祖父母や父、母の白黒写真も

出てきて、写真に添えられた手書きの

一文に思わず目頭が熱くなりました。





そして、写真の数々は『昭和』と

いう時代の記録としても

胸に迫ってくるものがありました。



昔の日本はこんな風だったのだなぁ。。。

あの時代があって、今、私はこうして

生きているのだなぁ。。。と

命のバトンを受け継いでいるということを

再認識した大切な時でもありました。




そんな実家の懐かしいキッチンで

豚バラ肉×スパイスの

さっぱり和風カレーを作りましたヨ。





『片付けは何かと大変な作業だけれど、

ユウコのカレーを食べたら元気が出たよ』


と父が喜んでくれました。



そんな父の姿を見ると、ムスメは嬉しいものです。



なんちゃって親孝行です笑。







令和元年10連休の思い出となりました。