こんにちは。

いつもありがとうございます。

月曜日がスタートしましたね。

ランチに、赤坂にある老舗インドカレー店で
チキンカレーを食べましたよ。


なんという大きなナン!
なんつって。

…失礼しました。

チキンカレーと比べてみると
いかに大きいか分かりますよね。

食べられるかしら?
なんて思いましたが、あれよあれよと
いうまに食べてしまいました。


インドカレーを食べながら
お世話になった上司の顔が浮かびました。


東京に転勤になった時、
かつてお世話になった上司の方が
インドカレーをご馳走して下さったのです。

チキン、マトン、キーマ、野菜のカレーに
タンドリーチキン、サラダ、ナンにライス。

「まだまだ成長期でしょう⁉︎食べて食べて」
とずいぶんたくさんオーダーして
下さいました。

テーブルがカレー祭りになりました。
インドカレーを食べながら、
仕事のこと、人生について
たくさんのことを教えていただきました。

あの時の感謝の気持ちは
今も心に刻まれています。


インドカレー。大切な思い出の味です。