こんにちは。


今朝のTBSラジオ

「生島ヒロシのサタデー一直線」

お聴きいただき

ありがとうございます!



「サタイチ スペシャル対談」は

明治大学教授の

齋藤孝さんがゲストでした。


「脳を鍛える速音読」

に挑戦しましたヨ。


皆さん、速音読を

してみたことありますか?


生島ヒロシさん、内藤と

それぞれ挑戦してみました。


いやぁ〜

速く音読するって楽しいですね。

発見がたくさんありました。

しかも血流が良くなった気がしました。



速音読って脳がフル活動するんですね。



生島さんの速音読は速い速い!

キレがよく、パンチがあり、

セリフの部分が生き生きしていて

とても勉強になりました!




「カレー探究家・内藤裕子の

カレー一直線」では、

ゴスペラーズの黒沢薫さんが登場。


今回は黒沢薫さんがカレーを作る時の

こだわりや、2日目のカレーについて

お話いただきました。



黒沢さん流、2日目のカレーの

味の調整術、ぜひ試してみようと

思いました。



ぜひradikoでお聴き下さい❗️



番組では、引き続き

皆さんの「2日目のカレー」エピソードを

大募集しています。


2日目のカレーはこんな風にアレンジする。

こんな失敗をしてしまった。

こんな思い出がある。


…など、ぜひ皆さんのエピソードを

教えて下さい。


宛先は、

お葉書の方は、〒107−8066 

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」


メールの方は、

sat-1@tbs.co.jpまでお送り下さい。



お待ちしております‼️