こんにちは。



今朝のTBSラジオ

「生島ヒロシのサタデー一直線」

をお聴きいただき

ありがとうございます!



「わくわくサタイチナビ」は
横浜を舞台に描かれた本を
ご紹介しました。


書評家の東えりかさん

オススメの新作書籍は、


DJ、ロバートハリスさんの

『JJ横浜ダイアリーズ』と


野中ともそさんの

『洗濯屋 三十次郎』でした。





そして、
「カレー探究家・内藤裕子の

カレー一直線」のコーナーは、

“福神漬け”がテーマでした。




おめでたいネーミングの

由来ってご存知ですか?



カレーの名脇役ともいえる
福神漬け😋をご紹介したのですが、

放送を聴いた関西人のオットから
「話に、笑いがほしいね」と
言われました。

そうなんです。

笑い!


もっと、話に
笑いというスパイスを
まぶしていけるよう精進します。


今朝の放送を聴き逃した!という方、
1週間radikoで聴くことができます。
ぜひお聴き下さい‼️