こんにちは。



今朝のTBSラジオ

「生島ヒロシのサタデー一直線」を

聴いて下さり、ありがとうございます。



「カレー探究家・内藤裕子の

カレー一直線」のコーナーでは、

社会人1年目、新人時代の忘れられない

思い出の味を紹介しました。


19年前の春、NHKにアナウンサーとして

入局し、2ヶ月間の研修を経て

配属されたのはNHK熊本放送局でした。


  


東京で生まれ育ち、

一人暮らしは初めて。

熊本で生活するのも初めて。

社会人初めて…。


初めて尽くしの日々でした。


呑気な学生時代から

180度ガラリと生活が変わり、

目まぐるしく忙しく、アップアップな

毎日の中、楽しみを見い出していたのは

「食べ歩き」でした。



給料日は、ここのカレー!

決めていたのが、熊本市内にある

「洋食の店 橋本」のカレーです。



今朝の放送では、

娘を心配して、当時ちょこちょこ

東京から熊本に来てくれていた母と、

「洋食の店 橋本」で食べたカレーの

思い出や新人時代のエピソードを

ご紹介しました。




新人時代は、いま思い出しても

てんてこまいの、がむしゃら時代。



拙い放送を聴いて下さった地元の皆さん、

助けて下さった皆さんのおかげで

今があると感謝しています。



思い出の1枚。

アナウンサーとして

第一歩を踏み始めた

NHK熊本放送局前にて。


熊本、また行きたくなりました。






初心を忘れず、楽しい放送を

出していけるよう、

これからも切磋琢磨して

いきます!



放送はradikoでも

1週間聴くことができます。


ぜひお聴き下さい!