こんにちは。

いつもありがとうございます。


先日ブログでもご紹介させて
いただきました。

今度の日曜日、10月28日、
“食で健康”フォーラム
「免疫力を高める乳酸菌」が
午後1時から3時まで
品川グランドホールで
開催されます。


乳酸菌といえば、一般的に
おなかの調子を整える働きが
有名ですよね。

それが、近年、
一部の乳酸菌の
新しい能力として、
体の防衛システム"免疫"の
働きを高める力が注目されて
いるというのです。


フォーラム第一部では、
先端の乳酸菌研究と、
生活で手軽にできる
乳酸菌習慣など、
いま話題の乳酸菌について
お伝えしますよ。


そして、第二部では、
NHK大河ドラマ「西郷どん」で
主役を務め話題となっている
俳優の鈴木亮平さんをお迎えして、
スペシャルトークショーを開催します!



私は当日の司会を
担当させていただきます。


今回、定員を大幅に上回る
多数のご応募を頂戴したため、
抽選を行ったと事務局の方から
伺いました。

応募した友人からは
「残念!!!
抽選に外れたという葉書が
届きました〜〜」と連絡を頂きました。

応募してくださったのに、
会場にお越しいただけない皆さま
ごめんなさい。

フォーラムの内容は、
11月下旬の朝日新聞東京本社版
朝刊にて、紙面採録としてご紹介する
予定とのことです。


ブログでも、またご報告させて下さい!