こんにちは。

いつもありがとうございます!

明後日27日土曜日のTBSラジオ
「生島ヒロシのサタデー一直線」の
ご案内です。


「カレー探究家・内藤裕子のカレー一直線」
のコーナーでは、
神田カレーグランプリをご紹介します。


古本の街としてよく知られる神田ですが、
実は神田界隈、400店舗以上のカレー店が
集まるカレーの街なんです。


その中から、神田のカレーNo. 1を
決めるイベント、その名も

「神田カレーグランプリ」の決定戦が

いよいよ来月3・4日に開催されます。



そこで、神田カレーグランプリの

魅力を番組で紹介するのですが、、、

ゲストはこの方!


カレーグランドマイスターに

認定された菊池千春さんです!




カレーグランドマイスターって

何やねん!?


って。


それはですね。



少し説明が長くなるのですが、


イベントでは「神田カレー街食べ歩き

スタンプラリー」も合わせて実施

されておりましてですね。


カレーグランドマイスターは、

100日間の決められた期間中に

参加店全てのカレーを食べた方のみに

贈られる称号なのです。


菊池さんは、去年、100日間の期間中に

カレーの参加店88店舗全てのカレーの

食べ歩きを見事制覇されました。



カレー愛が半端ない方なのです!!!!!



そんな菊池さんに、食べ歩きの楽しみ方、

イベントの魅力を熱く語って頂きます。



菊池さんオススメのお店情報が

次々と飛び出てくると思います。


ぜひ皆さんメモを取りながら

お聴き下さいませ。



あぁ。いまブログを書いていたら、

カレーが食べたくなって

きました。




ちなみに、これは神田・エチオピアの

カレーです。

熱々、スパイシーで芯から身体が

温まります。



皆さんは、どこのカレーがお好きですか?





TBSラジオ

「生島ヒロシのサタデー一直線」は

土曜5:05-6:00放送中です。

FM90.5MHz、AM954kHz、

パソコンやスマートフォンでは

”radiko”でもお聴きいただけます。



ぜひ、お聴き下さい❣️