一昨日の土曜日に、神戸で

「ワンハートファッションショー」を

開催しました。


お世話になった

日本ロングライフ株式会社の方が、

「内藤さん、カレー好きですよね」と

帰り際、お土産に下さったのが

なんと、レトルトカレーでした!


ありがたくて感動しました。



早速いただいてみました。




化学調味料、

保存料不使用の

身体に優しいカレーです。



辛さは控えめなのに

深いコクがあり、

さっぱりとした味わいです。


牛肉がホロホロに柔らかく

美味しいです。



ご高齢の方々からも

愛される理由が分かります。




カレー大学院でカレーについて

勉強してきましたが、

「ご高齢の方々向け」という視点は

とても勉強になりました。



レトルトカレーは200gで、

表示を見た時に、ちょっと多いのでは?

と思ったのですが、何のその!


さっぱりとして食べやすく

ペロリと平らげてしまいました。



今回のファッションショーのイベントで、

初めて老人ホームに入らせていただいたの

ですが、

お邪魔した「ロングライフ神戸青谷」は

自宅で寛ぐような心地よさがありました。



天井が高くて、、、



中庭があり、、、


緑に癒されました。



テーブルには、季節のお花が
飾られていて、気持ちが安らぎます。

カレーをいただき、旅の振り返りを
しながら、年齢を重ねても
美味しく食べ、元気に一瞬一瞬を楽しむ
大切さを学ばせていただきました。

ありがとうございました!