旅の続きです。

伊豆高原のシンボル、
大室山に行ってきました。


大室山は標高580mのすり鉢状の山で、
頂上へはリフトで上がっていきます。


頂上では、噴火口跡をぐるっと一周する
「お鉢めぐり」ができるんですヨ。
20分ほどで回れます。


だんだん、霧が濃くなり、、、


頂上についたら、
一面、霧の世界。

霧で視界が遮られ、
雄大なパノラマの景観は
全く見ることができませんでした。



大室山には何度も行っているのですが、
すっぽりと霧に覆われたのは
今回初めてでした。



晴れていると、
富士山、伊豆諸島など
伊豆半島の雄大な自然を
360度ぐるりと見渡せ、
それはそれは気持ちがいいのですよネ。



残念。



きょうの大室山での散策は、
まさに「五里霧中」。

深い霧の中のお鉢めぐりに
なりました。


ちょっと心細い気持ちに
なりましたヨ。

雄大な自然を見渡せられないのは
とても残念でしたが、
霧に包まれた幻想的な大室山の、
違った一面に出会えました。




大室山の霧の世界。
何も見えないという、
いい思い出ができました。