皆さま、はじめまして。

元NHKアナウンサーの内藤裕子と申します。

今日からアメブロに参加させていただきます。

タイトルは「人生はホット!ホット!~スパイシーな日々〜」です。

実は、昨年9月から「カレー大学院」でカレーについて学んでおりました。

カレー大学院に通っていることを友人に話すと、決まって「えっ?何それ!加齢?エイジングの勉強?」と聞かれました。

いえいえ、食べるカレーです。

勉強して初めて分かったことですが、カレーの世界は実に奥が深いのです。
大学院では、カレーの歴史や調理法などを学んできました。

もう10年程前のことですが、作家の宮本輝さんと対談をさせていただく機会がありました。
宮本さん曰く「人生にはスパイスが必要だ」。
自分にとってスパイシーなことが、人としての幅を広げるということを教えていただきました。

それから時を経て、カレー大学院で、
まさかスパイスのことを勉強することになるなんて。人生って不思議です。

ブログでは、ほっと!したことや、カレーやスパイスのHOT!な話題などをお伝えしていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

内藤裕子