ついさっき更新された“新日本プロレス・モバイルサイト”の日記(https://sp.njpw.jp/diaryprofile/naito)でも書いた通り、伸ばし続けていたヒゲを“通常モード”に戻しました。



・4月9日、約5年ぶりにヒゲを全剃り。

・5月19日、“通常モード”に戻しました。



本当はもう少し長く続けたかったんだけど、5月20日にどうしても“通常モード”でやりたい仕事(撮影)が入ってしまい実験終了。

41日間に渡る実験が終わりました。

ちなみにこれが、剃る直前に撮った写真↓
※5月19日(41日目)

写真にするとあまり伝わらないかもだけど、ヒゲの1本1本は結構長く伸びていた。



〈実験をしてわかったこと〉

・放置するだけでいいわけだから、剃る手間も省けて逆に楽チンなんじゃないかと思っていたけど…
でも実際は、伸びたヒゲが鼻や唇に触ってくすぐったい。

・下を向いたとき、アゴのヒゲが首に触ってくすぐったい。

・長くなってくると、髪の毛みたいに毎日ちゃんと洗わないと汚れが目立つ。

・放置しても“ほっぺた”にはヒゲがあまり生えない。

・“もみあげ”と“ヒゲ”が繋がらない。



実験の結果、この辺のことが判明しました。

まっ、そもそもオレって“もみあげ”が全く生えてないんだけどね…。



個人的に好きなのは4月21日(13日目)…
これぐらいの長さかな。



で、5月20日に肝心の撮影をしたんだけど、気になったのは肌の白さ…

白っ‼︎

まぁ電気の明るさの影響はあるんだろうけど、それにしても顔が白かった。



そういえば、ジムが休館になってから全く日焼けしてないもんな。

つまり、もう1ヶ月半ぐらい日焼けをしていないことになる。

そりゃ白くなるわな…。



早くジムへ行きたい。

そして、とりあえず日焼けしたいっす。