新日本プロレスに入門(2005年12月1日)する直前まで、オレは3つのアルバイトを掛け持ちしていた。

その1つがピザ屋さん。

都内の“ドミノピザ”で配達のアルバイトをしていた。



元々地図が好きだったからか、配達の仕事への憧れがあったオレ。

『プロレスラーになる前に少し経験しておくのもアリかな』

『むしろ経験するなら今しかないな』

と思い、デリバリーのアルバイトを選んだ。



“だから”というわけではないけど、オレはピザが好き。

そしてたまに無性に食べたくなる。

そんなピザをいきなり家で作るのは難しいけど、でも“ピザみたいなもの”なら簡単に作れる‼︎



というわけで今回は、

『こてっちゃん家のお母さん直伝のピザ…みたいなやつ』

をご紹介。



ちなみに“こてっちゃん”とは、オレの幼稚園時代の同級生。

幼稚園&小学校の時、同じサッカーチームに所属していた。
※こてっちゃん(背番号57)と喜びを分かち合う内藤少年(6歳)

そんな“こてっちゃん”の家へ遊びに行った時、“こてっちゃん”のお母さんが出してくれた料理(おやつ?)。

それこそが、今回紹介する

こてっちゃん家のお母さん直伝のピザ…みたいなやつ』

である。



最低限用意していただきたいものは、

•ホットプレート(フライパンでも可)

•餃子の皮

•ピザソース

•チーズ

ぐらいかな。



作り方は…



①餃子の皮にピザソースを塗る。

②チーズをのせて、ホットプレートへ。

③チーズが溶け、皮が少し焼けてきたら完成。

えぇ、もう完成です(笑)

これがね、なかなか美味しいんですよ。



具を追加するのもアリだと思います。

例えば…



タマネギ

コーン

ベーコン

コーン&ピーマン

コーン&ベーコン&ピーマン

“ごはん”にはならないと思いますが、ヒマな時にでも“おやつ”としていかがですか?



てか、久しく“こてっちゃん”に会ってないなぁ。

“こてっちゃん”元気かなぁ〜