『好きな食べ物はなんですか?』


よく聞かれる質問の1つである。

ほとんどの場合、その質問にオレは

『もんじゃ』

と答える。



小さい頃から中学生ぐらいまでの間、内藤家の毎週日曜日の夕飯はいつも同じだった。

そう、“もんじゃ”である。

家のホットプレートで父親が作る“もんじゃ”を食べることが、週末の内藤少年の楽しみだった。

浅草生まれである父親の慣れ親しんだ味。

例外はほとんどなく、日曜日はよっぽどのことが無い限り内藤家の夕飯は“もんじゃ”だった。



それ以外で当時好きだった食べ物は、“唐揚げ”と“餃子(水餃子)”と“春巻き”辺りかなぁ。

あと、小さい頃母親に作り方を教わった“納豆トースト”も大好きだった。

というわけで、今回は母親直伝の“納豆トースト”を紹介。



<作り方>
①トーストを焼く

↓(本当はもっと焦げたトーストが好きである)


②マーガリンを塗る(多めが好み)

③納豆をのせて完成



ここで注意してほしいのは、納豆は“タレ”ではなく“しょうゆ”で混ぜること。

“しょうゆ”と“マーガリン”の絶妙なハーモニーが堪らない‼︎



と、しょうもないレシピを紹介。

でもこのトースト、実は食べてる人多いのかな…

納豆好きの間では当たり前のレシピだったりして?

食べたことある方いますか?