オレは基本的に"どこでも寝れるタイプ"の人間だから、普段寝つけないことなんて絶対にあり得ない。

でも、やはり興奮していたんだろうなぁ。

8月26日(土)は結局30分しか眠れませんでした…。



それもそのはず。



昨日(8月27日)は、待ちに待った"マツダスタジアム"での始球式。

ベッドで横になっても、ワクワクがとまらなかった。



『早くやりたいなぁ。でも、あっという間に終わってしまうんだろうなぁ…』

『マツダスタジアムのマウンドって、きっとメッチャ気持ちいい場所なんだろうなぁ』

『色んな事を想像できて…始球式を翌日に控えたイマが、実は1番楽しいのかもしれないなぁ』



そんなことを考えながら当日(8月27日)を迎えました。



8月27日(日)14:00頃、"マツダスタジアム"に到着。


いままで何度も訪れている"マツダスタジアム"。

今年の4月以来、4ヶ月ぶりの"マツダスタジアム"。

やっぱ何度来ても、そして何度見ても興奮してしまう。

オレにとって大好きな場所であり、オレにとって憧れの舞台である。



"マツダスタジアム"に入り、控室に荷物を置いて着替え、そしてすぐにグラウンドへ。


『暑い…』



この時の気温は34℃ぐらいだろうか?

そんな中、汗ビッショリで練習する選手達。

当たり前のことなんだろうけど、やっぱ凄いなぁ。



『試合前からそんなに動いたら疲れちゃうよ?』



"試合前あまりウォーミングアップをしない派"のオレは、そんなことを考えながら選手達の練習を見ていた。

それにしても気持ちいい場所だな…。



カープの練習が終わり、オレも控室へ移動。

着替えて、控室でストレッチをしながらスタンバイ。



『早く出たい‼でも、出たらこの夢のような時間が終わってしまう…』



そんな複雑な心境の中、ついに時間がきた。



17:45頃、グラウンドへ移動。

ここで初めてキャッチボールをした。

相手をしてくれたのは、カープの上本崇司選手。


プロ野球選手とのキャッチボール。

しかも、"マツダスタジアム"のお客様が見ている前でのキャッチボール。

こんな贅沢なキャッチボールがあるだろうか?

オレ、こんなに楽しいキャッチボールを初めて経験したっす。



楽しい時間はあっという間に終わり、そしてスタンバイ。


緊張は全くナシ‼

むしろ興奮しまくっておりました(笑)



そしてついにマウンドへ‼



マウンドにて紹介してもらい、いつものポーズ。


この時の歓声、凄く嬉しかったっす。

感謝感謝。

でも、いつも通りこのポーズのままクルリと1周すればよかったなぁと激しく後悔…。



キャッチャーである會澤翼選手のサインを見る。


まぁサインなんか何も出てないけどね(笑)



そして投球‼


元々野球をやっていた(小1~中3)から、もちろんノーバウンドでキャッチャーまで届いたけど…

完全なボール球…

悔しかったっす…。



でも、メッチャ楽しかった‼

この時、プロレスのデビュー戦(2006年5月27日)の時と全く同じことを思った。

『気持ちいい場所だなぁ。もっとこの場所にいたいなぁ』


それが投球後の表情にも現れてるっすね(笑)



四方に挨拶をし、キャッチャーの會澤翼選手からボールを受け取って始球式終了。

會澤翼選手からの『ナイスボールでした』って言葉、オレ一生忘れないだろうな。



退場する時、スラィリーとグータッチ‼


これでスラィリーも"LOS INGOBERNABLES de JAPON"の一員…かな。



ちなみにこの日の始球式で使っていたグローブ…


なんと黒田博樹さんのグローブをお借りして、使わせていただきました‼

コッソリ持ち帰りたかったっす…(笑)



始球式後はコチラへ移動。


そして19:00から、広島ホームテレビの野球中継にゲスト解説として出演させていただきました。

北別府学さんと廣瀬隼也アナウンサー。


北別府学さんの解説と、廣瀬隼也アナウンサーの実況をすぐ隣で聴きながらの観戦。

完全に仕事を忘れ、贅沢な時間を過ごさせていただきました(笑)


試合は、残念ながらカープ敗戦…。

でも、オレにとって一生忘れられない1日になったことは間違いない。


そんな1日の締めは、もちろん"広島風お好み焼き"。


今日(2017年8月28日)は、9月16日(土)広島サンプラザホール大会のプロモーションで広島市内をウロウロしております。



最後に…



今回このような貴重な体験をさせていただいた広島東洋カープ関係者の方々に感謝いたします。

gracias.




<新日本プロレス・今後のスケジュール>

【Road to DESTRUCTION
9月5日(火)18:00試合開始
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール

9月7日(木)18:30試合開始
東京・後楽園ホール

9月9日(土)18:30試合開始
東京・後楽園ホール



【DESTRUCTION in FUKUSHIMA
9月10日(日)16:00試合開始
福島・県営あづま総合体育館



【Road to DESTRUCTION
9月11日(月)18:30試合開始
新潟・新発田市カルチャーセンター

9月12日(火)18:30試合開始
富山・魚津市総合体育館

9月14日(木)18:00試合開始
三重・四日市市中央緑地第2体育館



【DESTRUCTION in HIROSHIMA
9月16日(土)18:00試合開始
広島サンプラザホール
※『ロイヤルシート』が完売。



【Road to DESTRUCTION
9月17日(日)17:00試合開始
愛媛・西条市総合体育館

9月19日(火)18:30試合開始
徳島・北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)

9月20日(水)19:00試合開始
大阪市中央体育館・サブアリーナ

9月22日(金)19:00試合開始
山口・キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
※『特別リングサイド』が残り僅か。


【DESTRUCTION in KOBE

9月24日(日)16:00試合開始
兵庫・神戸ワールド記念ホール
※『ロイヤルシート』が完売、『アリーナA』が残り僅か。



NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2017~】

10月7日(土)15:00試合開始
新潟・魚沼市堀之内体育館
※『特別リングサイド』が残り僅か。
※2階席のみ土足禁止。



【KING OF PRO-WRESTLING

10月9日(月・祝)17:00試合開始
東京・両国国技館
※『砂かぶり』が完売。



【LION'S GATE PROJECT 8】


10月12日(木)19:00試合開始
東京・新宿FACE



【Road to POWER STRUGGLE

10月18日(水)18:30試合開始
山形ビッグウイング

新潟市体育館

10月21日(土)18:00試合開始
千葉・東金アリーナ
※土足禁止。


10月22日(日)18:00試合開始
ニューサンピア栃木(鹿沼市)

10月23日(月)18:30試合開始
東京・後楽園ホール

10月25日(水)18:30試合開始
青森・八戸市東体育館
※土足禁止。

10月26日(木)18:30試合開始
秋田県立体育館

10月28日(土)18:30試合開始
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館

10月29日(日)18:30試合開始
東京・後楽園ホール


10月30日(月)18:30試合開始
東京・後楽園ホール

11月1日(水)19:00試合開始
さいたま市記念総合体育館
※土足禁止。

11月2日(木)18:30試合開始
ツインメッセ静岡・北館



【POWER STRUGGLE】


11月5日(日)17:00試合開始
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)