内藤哲也です。






ただいま参戦しているメキシコ・CMLLが、毎週月曜日に必ず大会を開催している“アレナ・プエブラ”をご紹介。



メキシコの首都であるメキシコシティから、車で2時間ぐらい。

プエブラという街なんですが、標高は約2100メートル。

メキシコシティ(標高約2240メートル)よりは少しだけ標高が低いですが、やはり空気は薄いです…。



毎週月曜日に必ず開催される、CMLLのアレナ・プエブラ大会。

試合開始時間は21:00。

日本じゃ考えられない時間から第1試合のゴング(こちらは笛?)がなります。



4年ぶりに入るアレナ・プエブラ。

まず驚いたのは“特設の花道”があること!!



オレが前回試合をした時(4年前)には、この“特設の花道”はありませんでした。



アレナ・プエブラはそんなに大きな会場ではないので、アリーナ席後方からでもなかなか近いです↓



そして、アリーナ席は全ての席が“ひな壇”になっております↓



これは観戦しやすいわなぁ~。



こちらが2階席からの景色↓



“金網”っていうんですかね?

これが少し邪魔っすね…。



そして天井(3階席)がかなり低いので、圧迫間が半端ない↓



“閉所”が苦手な方は厳しいかもしれませんね。

ちなみにオレは“閉所”が若干苦手なので、観戦するとしてもここには座らないかなぁ…。



3階席がコチラ↓



2階席と違って、開放感がありますなぁ~。

でもね、写真の左下を見てください。

客席がメッチャ急なのわかりますか?

もし転んだら、下手したらアリーナまで転落しますよ?

もし観戦に来られる機会があったら、注意してください!!



↑5月25日、“アレナ・プエブラ”での試合(CMLLのホームページより)






<新日本プロレス・今後のスケジュール>



【BEST OF THE SUPER Jr.XXII】



5月31日(日)15:00試合開始
静岡・キラメッセぬまづ
※当日券は13:00より発売。

6月2日(火)18:30試合開始
茨城県立スポーツセンター(水戸市)
※当日券は16:30より発売。

6月3日(水)18:00試合開始
名古屋国際会議場(イベントホール)



6月4日(木)18:30試合開始
長野・茅野市民館マルチホール
※当日券は16:30より発売。

6月5日(金)18:30試合開始
東京・後楽園ホール
※当日券は16:00より発売。

6月7日(日)17:00試合開始
東京・国立代々木競技場(第二体育館)
<優勝決定戦>
※当日券は13:00より発売。



【Road to DOMINION】

6月26日(金)18:30試合開始
三重・四日市市緑地公園第2体育館



6月27日(土)17:00試合開始
岐阜産業会館
※『ステージ席』が完売。



6月28日(日)18:30試合開始
東京・後楽園ホール

7月1日(水)18:30試合開始
千葉・銚子市体育館

7月3日(金)18:30試合開始
東京・後楽園ホール



【DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL】


7月5日(日)16:00試合開始
大阪城ホール
※『ロイヤルシート』『1Fアリーナ』『1Fひな壇A』『1Fひな壇B』が完売、『2F指定席B』が残り僅か。





【NEW JAPAN ALIVE 2015】

7月10日(金)18:30試合開始
新潟市体育館

7月11日(土)18:00試合開始
群馬・ニューサンピア高崎
※『ロイヤルシート』『指定席』が残り僅か。

7月12日(日)15:00試合開始
ビッグパレットふくしま(郡山市)