アオーレ長岡

テーマ:
内藤哲也です。






昨日、新日本プロレスが試合を行った“アオーレ長岡”をご紹介。



現在デビューして8年8ヶ月。

新潟県内での試合は沢山行いましたが、長岡市で試合をしたことがありませんでした。



そして迎えた昨日の長岡大会。

調べると2004年9月以来、10年5ヶ月ぶりの新日本プロレス・長岡大会だったようです。



会場となったのは、初進出となる“アオーレ長岡”。

2012年4月にオープンした複合交流施設。

さすがに新しいだけあって、メッチャ綺麗な会場でした。



今回は入場ゲートが作られ、ビッグマッチのような雰囲気。



アリーナ席、2階席、3階席があり、とにかく大きな会場でした。



↓2階席からの景色



↓3階席からの景色



↓入場ゲートからの景色



今回はアリーナと2階席のみの使用だったんですが…

平日にも関わらず、アリーナと2階席だけなら文句なしの超満員!!

しかも凄い盛り上がりでした。



こちらの会場は長岡駅から直結なので、天気が悪くても問題なし。

迷うこともないので、凄く行きやすい会場なんだろうなぁと思いました。



皆さんご存知のように、オレは会場が大好きなんです。

でも“新しいから好き”とか“大きいから好き”とかではなく、何が基準なのかは自分でもわからないのですが…

この“アオーレ長岡”、オレ大好きです!!!!



なので、また“アオーレ長岡”に来るのが楽しみっす。

次回の長岡大会はいつかな?

また10年5ヶ月後だったら、オレ43歳…。

もうちょっと早くお願いしま~す(笑)





<新日本プロレス・今後のスケジュール>

『Road to THE NEW BEGINNING』



2月4日(水)19:00試合開始
千葉ポートアリーナ(サブアリーナ)
※当日券は17:00より発売(『リングサイド』『指定席』が完売、『特別リングサイド』が残り僅か)。

2月6日(金)19:00試合開始
宮城・若柳総合体育館(アスパルわかやなぎ)
※当日券は17:00より発売。

2月7日(土)18:00試合開始
秋田テルサ
※当日券は15:30より発売(『特別リングサイド』『2階自由席』が残り僅か)。

2月8日(日)16:00試合開始
岩手・雫石総合運動公園体育館
※当日券は13:30より発売(『特別リングサイド』が残り僅か)。



『THE NEW BEGINNING in OSAKA』



2月11日(水)17:00試合開始
大阪府立体育会館~BODY MAKER コロシアム~
※『ロイヤルシート』が完売、その他全席種が残り僅か。



『THE NEW BEGINNING in SENDAI』

2月14日(土)18:00試合開始
宮城・仙台サンプラザホール
※全席完売、当日券の発売はございません。



『NEW JAPAN ROAD』

2月27日(金)18:30試合開始
沖縄県立武道館(奥武山)