内藤哲也です。






昨日の出来事。

地元である東京都足立区の『青井駅』から“つくばエクスプレス”に乗車した時の話。



オレが座っていた席の正面に、年配のご夫婦が座っていたんですが…

とある駅に着く直前、突然立ち上がりこちらへ向かって歩いてきました。



『これは声かけられるパターンだな』



そう思いました。



ご夫婦『内藤選手ですか?』

内藤『はい、内藤です』



そんな受け答えをする準備万端だったんですが…

目の前で立ち止まり、なにやら会話を始めました。



奥さん『これ、今度見に行くやつじゃない?』

旦那さん『16:00開始なのに、なんで14:30から入れるんだ?』

奥さん『ほら、東京ドームは広いから入るのに時間がかかるのよ』



東京ドーム?

16:00開始?

頭上を確認すると…



新日本プロレス・東京ドーム大会のポスターが貼ってありました。



楽しみにしてくれてるんだなぁ。

凄く嬉しい会話を耳にした瞬間でした。



ところで…



準備していたのに、全く声をかけられなかったオレ…。

出場選手なのに、全く気づいてもらえなかったオレ…。

まぁ帽子を深くかぶってたからね。

だから気づかなかったんでしょう。



うん、そうだ!!

そうに違いない!!!!



いや…



そうだと願いたい(笑)

当日は会場で応援してくださいね。





<新日本プロレス>
1月4日(日)16:00試合開始
東京ドーム
※当日券は11:00より発売