内藤哲也です。






土曜日に開催された、新日本プロレス・秋田大会の会場をご紹介。



今回の会場は、いつも秋田大会を開催する“秋田テルサ”ではなく、去年の7月にビッグマッチを開催した“秋田市立体育館”でもなく、“秋田県立体育館”。

新日本プロレスの秋田県立体育館大会は、2004年7月以来10年ぶりの開催でした(たぶん)。



先月、今回の秋田大会のプロモーションで秋田へ来た時、実はこの秋田県立体育館を下見しました。

でも当然リングもなければイスも並んでない状態。

なので体育館を見ながら当日の雰囲気を想像して楽しんだんですが…



当日会場へ入ったら、想像以上にイイ雰囲気でした。



↓こちらアリーナ(1階)から撮影。



大きな体育館でございます。



↓続いて2階席からパチリ。



リングまでそんなに遠くないし、かなり見やすそう。



↓そして3階席からパチリ。



さすがにここまで行っちゃうと遠いかもしれませんが、高さがあるから見やすいですね。

そしてアリーナに並ぶイスが真っ直ぐになっててメッチャ綺麗(笑)



そんな秋田県立体育館。

冷房がないので、当日は猛烈な暑さでした…。

また夏場に秋田県立体育館大会が開催される時は、皆さん暑さ対策をシッカリして来てくださいね!!



オレは、冬に開催されることをひたすら祈ります(笑)