【アクセス数分析】パレートの法則「結局、iPhoneと断言法」 | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

私のブログの最上位は「iPhone」の話題でした。

仕事術じゃないのかー😅

更に言えば2位、3位は「断言法」😅

仕事術、どこ?😅

これもまたゆるがぬ真実ですので

理解して進むのみです。


よく言われるのは全体を構成するもののうち

実際には2割が売上やらを

カバーしている事が多くあり

注力するのは其処がよいとされています。

これはパレートの法則と呼ばれるもので

たぶん多くの会社が既に

私たちは優先順位を決める時に

自然と選択していたりすると思います。


反対に売上がいかないとか

どうにも集中できないという時は

あまりにも多くのものに分散投資している

可能性がありますので

一度、やっていることを棚卸しして

再度考えてみるのも良いと思います。


というわけで私の場合は

iPhoneと断言法だったわけですが

なんか、こういう、

本線(本流)とは異なる支線(支流)の方が

うまく行く、伸びて行くという

スキルなのかタレントは名前がないのか

探す日々です。

セレンディピティが近い気もするのですが

あれは思いがけない幸運や偶然の発見なので

しっくり来なくて模索中です。


そのうち、何か見つけたら、

自分で名前を付けるかもしれません。






皆様に引き続き、

幸福と健康が訪れますように。


いつも読んでいただき、

ありがとうございます😊