断言法の検証12 結果 | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

少しアメブロから離れていた間に

何故かものすごくアクセスがあったようで

それも含めて「断言法」

影響かもしれません。


断言法と周囲に言ったりすると

大抵はすぐ「お金💰」の話になります。


断言法にて大金を得ると書くのは

別に否定はしません。

私も書いていますので。

具体的に書く方が良いと聞いているので

給与が近々、今と比較して200%上がる⤴️

と書いていますが

未だ倍にはなってはいません。😆

ただし、前回で書いたように

とてもホワイトな職場転職したので

前と同じ事をしていても

残業するしないは、ほぼ自由だし、

望めば休めたりする上に、

とても評価されます。


以前はボーナスのために

沢山の実績レポートを用意して

出来たから達成と伝えても

進め方など指摘された結果

あまり評価されない感じでした。

(指摘の仕方はどうあれ

計画どおりに進まなかったので

結果は出ていたとしても

100%達成かというと

振り返るべき点は多いので

その評価の全てが間違いというわけでも

ありません)


そう考えると断言法によるかどうかは

さておき、仕事の一時間あたりの効率

かなり上昇⤴️と考えられます。


しかしながら断言法

大金ばかり目標にするだけで

良いのでしょうか。

実際には自由なので

構わないとは思うのですが

大金を得て、仕事を辞めて

セレブな生活をするのだけが

幸福ではないというか

お金を得たら何をしたいのかは

とても大切だったりします。


例えば欲しい服飾👔などを

大金を得て買いまくった結果と

自分なりに節約してようやく買った服飾は

私はだいぶ違うものだと思うのです。

自分なりの希少価値があるという感じで

言い換えれば思い入れというものです。


大金を得てサクッと買ったものは

思い入れが浅い場合があります。

子供の頃は僅かなお金を握りしめて

やっと買えたものはとても貴重で

きっとその感動は

今も鮮明に思い出せると思うのです。


大金が必要なものは

いっときの快楽ではなく

いつかそれが必要になった時の

チケットと捉えるくらいが

私は丁度良いと思うのです。


皆様に引き続き、

幸福と健康が訪れますように。


いつも読んでいただき、

ありがとうございます😊