●恋愛「美女」 | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

美女も大変なのだ。

知り合いになる事があったが、

しみじみ美女も大変なのだなあ、と

思う話を聞いた。


これは仕事でいうところの

「有名度」とか「売上」が増える状況に

似ている。


話は少しそれますが、

有名になったらハッピーという時代は過ぎて

今って、顧客を、分析して、分析して、

更に分析して、その顧客の購買層に

ジャストミートさせる作戦が

実行されています。ウェブ広告などです。



美女

ルッキズムの是非はありますが

美女=ハッピーではなくて

沢山の人が注目すれば、

アンチも増えるし、

様々なリスクも増える。


また、訴求ターゲットとは異なる多数が、

有象無象(年齢層でいえば私自身も含めて)

が沢山現れる。

厄介な事になるかもしれない。


美女は大変だなぁ。

しみじみ思う。


皆様に引き続き、

幸福と健康が訪れますように。


いつも読んでいただき、

ありがとうございます😊