自由 | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

結婚している女性宅に呑みに行った。
昔からの長い縁だ。
互いにタイプではないためか、
若い頃、朝まで酒を呑んだり、
金を節約するためツインルームで
旅に出たりしていた妙な間柄だ。

旦那さんのすごいところは、
こうして異性が、
家で二人きりになっていても、
信頼してくれている点だろう。

本当にすごい事だ。


自分自身は、
強引に迫る奴に見えるかもしれないけど、
実は口先番長で、
相手が本当にOKしてくれないと、
行かないものだ。

その女性との呑みを終えて、
前々から行きたかったBARを目指した。

店に着くくらいにLINEがきた。

『店に着いた?』

『着いた』

『良いなー自由だなー』

ハッとした。

自分は自由である。

ストレスなく活動して、
日々楽しく生きている。

これを幸福と言わずして、
何を幸福と呼べばいい?

幸福だ。

折しも高い理想を掲げたわけで、
彼女がこの先できないのならば、
間違いなく自由を謳歌することに
なると思う。

『逃げるは恥だが役に立つ』

ゆりさんみたく生きたら良いんだなあ。

今、気づいたけど、高山侑子さんは、
『仮面ライダーウィザード』
大門凜子じゃないか。


皆様に引き続き、
幸福が訪れますように。

いつも読んでいただき、
ありがとうございます😊