ポジティブさがもたらすチカラ | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

ドーセくんニヤ

ドーセくんニヤは、
どうせ◯◯だから、
どうせ◯◯歳なんで、
など、「どうせ」が口癖。

言い続けて、
結果、状況は変化していません。

一方、
マダマスくんおーっ!は、
まだ◯◯だからできます、
まだ◯◯歳なんでやってみます、
など、「まだ」と「ます」が口癖。

言い続けて、
主体的に、積極的に、協調的に
動いたら状況が変化していきました。

限界を決めず、
ポジティブさを持って、
続ければ、
状況は変わるかもしれません。

限界なんて自分が決めた、
一般論の集大成ではないでしょうか。
ポジティブさがあれば、
自分の周囲にある霧を
払うことが出来るかもしれません。