羽田空港で買ったバターのいとこ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

新年快楽!

今日は旧暦のお正月、春節ですね🧧


2度目ですが、今年も宜しくお願いしますニコニコ





さて、先日、岡山へ行った時に羽田空港で少し時間があったのでショップ探索しました。


羽田空港に来れば、美味しいお菓子に出会えるからね


バレンタインが近いと言う事もあってチョコレートのブースも出来ていたけど、そことは別に賑わっているお店を発見!



その名も『バターのいとこ』




初めて聞きました!

面白い名前ひらめき


数量限定だし、気になったので購入してみたよ。



バターのいとこ ミルク味 3枚入り 972円



パッケージが可愛い✨

包み紙がバターと同じ素材でした。



何の情報もなく購入したので、思ってたのと違った!笑


クッキーかと思ってたら、とってもしっとりしたワッフル?って感じです。



真ん中に甘いミルククリームと、その両サイドに無脂肪乳90%使ったバターが入ってました。


美味しい飛び出すハート


生地はしっとりなのに、グラニュー糖のシャリシャリした食感が面白い。


3枚入りで少ないけど、食べ応えがあるので旦那くんと1枚を半分に分けて食べるのがちょうどいいです。


甘党の旦那くん的には足りないと思うけどね。笑


塩キャラメル味と抹茶味も気になったので、次回は別の味も試してみたいな飛び出すハート





ついでに、今週旦那くんの同僚から北海道土産を頂きました✨



霜だだみと、マルセイバターサンド。



バターサンドを久し振りに食べたけど、コーヒーと一緒に頂いたら凄く美味しかった✨


翌日…コーヒーなしで食べたら甘すぎてダメでした泣き笑い


コーヒーの力って凄い!!

けど、怖い!笑



そして、北海道のワインも🍷


北海道産のワインは初めてかも。

まだどちらも開けてないけど、ハスカップワインも楽しみですニコニコ