岡山旅行記⑤備中松山城展望台と岡山ラーメン | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

岡山旅行記です。








2日目③




ランチを食べ損ねてしまい、お腹ペコペコです悲しい

ため息と「お腹すいたー!」しか口から出て来ません。



車を走らせる事、45分。



ごはん屋さんは見たからなかったけど、『ゆめタウン』がありました!


大分県別府市のゆめタウンに行った事があって、大型のショッピングセンターなの✨


ただ、ここのゆめタウンは普通のスーパーくらいの規模だった…期待しちゃったよ。



時間は15時30。


本当は岡山名物が食べたかったんだけど、ここにはそれらしい物がなかった💧


しかも、お腹が空き過ぎてもう何が食べたいか分からない泣き笑い



で、結局悩んだあげく『恵方巻き』を購入しました。


この日がちょうど節分だったので、スーパーに沢山並んでたの。


車の中で、無言でかぶりつきました。笑

美味しかったです泣き笑い




ようやくお腹も落ち着いて、次の目的地へ



『天空の城』備中松山城展望台



この日、2度目の展望台。



曇ってます汗



うん?

ここから備中松山城が見えるんだけど、思ったより遠い!!



ズームにしたら見えた✨


「ここに行きたい!」と言ったのは私だけど、行くなら本当は早朝だったんだよね。



写真を拝借して来ました↑


早朝、運が良ければ雲海に浮かぶ幻想的な備中松山城が見えるはずの展望台でした。




レンタカーの返却時間は19時なので、まだ3時間もあるけど、余裕を持って戻ります。



途中、立ち寄った道の駅。


ここで買ったみかんが美味しかったんんだよね🍊


確か、女性の名前の付いた品種だったと思うんだけど、何だったかな?笑




そして、17時過ぎに岡山市内に戻って来て車を返却しました。





この日の夕飯。


ランチが16時近くなってしまったので、あまりお腹が空いてない。


しかも、外は雨☔


でも、せっかくなので岡山名物を食べようとホテルの近くにあったラーメン屋さんへ




岡山ラーメンを食べます🍜



中華そばと餃子2皿、ビールを注文しました🍺



お腹いっぱいでも、ビールは美味しく飲めますひらめき



鶏がらを使った醤油スープが特徴の岡山ラーメン🍜


細麺を使ったあっさり醤油ラーメンで、私好みで美味しかったです✨


1杯をシェアして食べたけど、量が少なめだったのであっという間に完食してしまいましたニコニコ



餃子も美味しく頂いて、お腹いっぱいです。



ラーメンの後は、雨に濡れずに行けるイオンへ。



出来たばかりなのかな?

とても綺麗で広くて、食後の後のいい運動になりました。笑



ここで、美味しいチーズケーキも見つけたんだよね。↑


あとはお土産を買って、食品売り場でおつまみを購入しました。



そして、ホテルに戻って岡山のご当地酎ハイを頂きました✨


調べて存在は知ってたんだけど、ドンキ、イオン、コンビニに売ってなくて、駅中の売店でやっと見つけました指差し



これを飲みながら、ホテルで最後の夜を楽しみました飛び出すハート









つづく