岡山旅行記①三井ガーデンホテルズ岡山 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

それでは、岡山旅行始めます。






どこかでマイルで当たった『岡山県』私も旦那くんも初めて訪れる場所だったのでドキドキです。


金曜出発で2人揃って半日だけ勤務をしてから、羽田空港へ向かいました。



早めに空港に着いたお陰で、こんな美味しいお菓子に出会えたんだった指差し





羽田空港16:50発の飛行機✈️



明るい時間に飛べるのって嬉しいニコニコ



なので、飛行機の中から綺麗な夕焼けが見られました✨


いつも窓側の席を選んじゃうんだけど、旦那くんに毎回「子供か!」と突っ込まれます。


窓際が好きな大人も多いよね!?きっと知らんぷり



岡山桃太郎空港に18:15到着。



可愛い桃太郎とその仲間達のパネルがお出迎えしてくれましたニコニコ



空港から出ている電車はないので、バスで市内へ


待ち時間も入れて約1時間ほどかかりました。



岡山駅、思ってたより大きかった!!

(翌日の写真です。)



そして、駅には綺麗な地下街があって長い地下道と繋がっていてとても便利。



本当は地上から行けばホテルまで徒歩2分だったんだけど、地下街を通って行きました。



今回、2泊したホテル↑



駅からのアクセス抜群です♪



今回、ここのホテルを選んだ理由は『朝ごはん』ですニコニコ


朝食ビュッフェが人気なんだって✨


外国人観光客も多かったし、高校生かな?修学旅行生らしい団体さんも居ました。



先にお部屋を紹介しちゃうけど、スタンダードダブルです。



とてもこじんまりしていて、お部屋はほぼベッドしかない感じです。


大きなスーツケースは少しきついかも!



狭いユニットバスですが、問題ありません。



なぜなら、屋上階に大浴場があるから♨️




温泉ではなく沸かし湯だけど、大きなお風呂でゆっくり入る事が出来ました✨


お部屋のモニターで、大浴場の混み具合を確認できるのもとても便利でした指差し





そして、ホテルでの初日…

部屋の電気が消えないと言うトラブルが発生💧


私、明るすぎると眠れないタイプですぐにスタッフさんが見にきてくれたんだけど、直らず。


深夜12時を過ぎていた事もあって、荷物はそのままで同じフロアの別の部屋を『寝部屋』として用意してくれました。


旦那くん、「テレビ観てから行く!」と言ったまま朝まで電気の消えない部屋で朝を迎えてくれたので、私は広々とベッドを使えてユックリ眠る事が出来てラッキーでしたひらめき



翌日、外出してる間に電気の修理をしてくれたので逆にベッドが狭くて残念でした。笑










つづく