韓国旅行記⑩金浦空港と機内食 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

最後の韓国旅行記です。

3日目③

一足早く日本に帰る私は、enaちゃんとなっちゃんとお別れです悲しい

3人で本当に楽しかったな、ありがとー!!

ホテルで解散をして、私は金浦空港に向かいます。

行きの飛行機はピーチエアだったので仁川でしたが、帰りはマイルを使ってJALで帰ります。

ホテルの最寄駅、乙支路4街駅はエスカレータとエレベータを乗り継いで空港行きの地下鉄ホームまで行けるので本当に便利でした✨

そして、私が空港へ向かう2時間前。

推しのジョングクがスケジュールを終えてアメリカから帰国すると言う情報が!

実は…私が日本を出発する8時間ほど前に、韓国を出国してしまったの。

何と言う、すれ違い泣き笑い

推しが不在の韓国に行くなんて…。

正直、かなり落ち込みました。

だったのに!

帰国する時間がちょうど私が空港に居る時間じゃないの!

でも、金浦ではなく仁川だったんだけどね。笑

ただ、仁川と金浦はそれほど離れていないので、行こうと思えば行けました。

でも、やめておきました悲しい

後で見た帰国時の映像…。

軍隊への入隊前最後のスケジュールだった事もあって、その前に会いたい!と言うファンが集まりすぎてかなり危険な状態でした!

私だって本当は一目会いたかったけど、行かなくて良かったです。

最初の目的、『推しの近くに行きたい!』は同じ時間にソウルに居られた事だけで達成できたので、今回はそれだけで満足ですニコニコ

話が逸れましたが、金浦空港まではホテルの最寄駅から地下鉄(普通列車)に乗って約35分。

乗り換えなしで行けるけど、結構歩きました。

荷物もあるし、ゆっくり移動だったので1時間位かかったかな。

空港のコンビニで最後のお買い物。

空港にはそれほど人がいる感じではなかったんだけど、保安検査場の列が長くてかなり待たされました。

早めに行って正解!

1人で不安だった免税手続きも簡単に出来た良かったです。

そして、19:40の飛行機で韓国とお別れ。

久々の機内食✈️

楽しみにしてたんだけど、何やら袋に入った食事が出てきた!

中には、太巻きとお茶とドライフルーツが入ってました。

かなりボリュームがあって、完食出来ず泣き笑い

持ち帰りもNGだったので、一口ずつ食べて終了。

そして、21:45羽田に無事到着。

時間的に、この日のうちに自宅にまで帰れないので都内で1泊する予定でした。

が、旦那くんがお迎えに来てくれたのでその日のうちに自宅まで帰る事が出来ました✨

ありがとう飛び出すハート

今回の韓国旅行、ひとりの予定が3人旅になってとても楽しかったひらめき

初の美容クリニックも良かったし、美味しいものも沢山食べて飲んで大満足。

ただ、やっぱり3日間ではちょっと時間が足りなかったかな。

買おうと思ってて買えなかったものもいくつかあるし、心残りがあります…なので、次のソウル行きのチケット取りましたニコニコ

なのにまたまた2泊3日の予定なので、もう少し効率良く時間を使える様に細かくスケジュールを考えようかと思ってます飛び出すハート

買ったものは後でまた記事を書きますが、以上で2023年12月の韓国旅行記おしまいです。

↓↓おまけ↓↓

今回の韓国旅行、いつも空港で借りるwifiのルーターは借りませんでした。

なぜかと言うと、私の使っている楽天モバイルは海外でも2GBまで無料で使えるんです。

実はこんなサービス知らなくて、契約した後に出来たのかもあんぐり

今回、たまたま調べていたら海外で無料で使える事を知ったんだけど、夏に台湾に行った時も使えたみたい。

めちゃくちゃ、便利で無料の2GBを超えたらその後は1GB毎に500円で簡単にチャージ出来ちゃう✨

なのに、私ったら心配性で先走ってしまい、初日に2GBをチャージしてしまいました指差し

結果、3.3GBも残して帰国する事に。

無料分さえ1.3GBも残してしまいました💧

(後から気が付いたんだけど、旅行の日程がちょうど月をまたいだので、合計4GBまで無料で使えたからみたい。)

何やってるんだか、確認しておけばよかった。

もったいない…知らんぷり

でも、いつもはwifiルーターの充電を気にしたり、後半になると速度が遅くなったりで、いつもストレスだったの。

それがなかっただけでも、本当に快適でした✨

次は、絶対に無駄にしない様に使います!笑