2023年夏台湾①台湾旅行応援キャンペーンとホテル | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

終わったー!!!

10連休明けの5連勤は、本当にキツかった…あせる

こうして無事に金曜日を迎えられて良かったです。

「今夜は飲むぞー!」でも、その前に台湾旅行記を始めようと思います。

結局…少し飲んだらかなり酔っ払ってしまい、途中で断念。笑

今日になりました泣き笑い

3年8ヶ月振りの台湾🇹🇼

2011年3月に台湾生活を終えて、日本に帰国してからほぼ毎年行っていたので、どれだけ待ち遠しかった事か…悲しい

いつも以上に食べまくった5日間(4泊6日)の台湾旅行記始めます飛び出すハート

7ヶ月前に予約したエアチケット。

タイガーエア台湾。

早期割引もあったので、お盆休み中だけど1人6万円でした。(預け荷物20kg×1個含む)

コロナ前は半額位の値段で行けてたので、凄く高く感じるけど仕方ないです悲しい

同じLCCだとピーチアビエーションもあるけど、機内持ち込み荷物が7kgに対して、タイガーエアは10kgまでOKなの。

2人で6kgは大きいので、タイガーエアにしました✨

それと追加情報だけど、タイガーエアは予約時に期限切れのパスポートを持っていれば予約する事が出来ます。

登録時に有効期限だけ適当に入力して、後日マイページからパスポートNOと有効期限を無料で変更する事が可能でした。(2023年8月現在)

1日目①

羽田空港5:25発

お盆休み中だったけど、乗客のほとんどが台湾人でした!

安いのに、日本人はあまりタイガーエアを知らないのかな?

保安検査場に入るなり、すぐにレストラン向かう人↑

実は2年くらい前から2人揃って16時間ファスティングをしています。

特に旦那くんはストイックにやっているので、普段から朝ごはんを絶対食べないの!

私は胃腸を休めるのが目的なので、調子がいいと食べちゃう日もあります。

ただ、台湾旅行中はやりません!

1食も無駄にしたくないし、もったいないもん知らんぷり

この時、朝の4時20分。

しかもまだ日本ですけど?

私は胃がビックリしそうでやめておいたけど、旦那くんはここからスタートしました。笑

飛行機の到着が遅れて、30分の遅延。

ただ、台湾にはほぼ定刻通り到着しました。

台湾時間で、朝の8時✨

好久不見!

嬉しい泣き笑い

やっと、台湾に戻って来られた泣き笑い

オンライン入国カードを申請していたので入国はスムーズだったんだけど、同じ時間帯にバンコクから到着した乗客が、入国手続きでことごとく引っかかる…

並んでいる人数は少なかったのに、結構待たされて少しイライラしてしまいました知らんぷり

無事に空港を出たら、まずはこれ↓↓↓

出発の1週間〜1日前までにネットで登録をしておけば、「5.000元もらえるかもしれないキャンペーン」に参加出来ます!

2025年6月まで開催ニコニコ

『Taiwan the Lucky Land』と言うブース。

すぐに見つかったけど、オレンジ色の看板が目印です。

当たれば、5.000元もらえるよ飛び出すハート

結果は…残念!

2人揃ってハズレました

「簡単には当たらないよね…」なんて話してたら、私の後ろに居た男の子が当選してました飛び出すハート

すごーいひらめき

台北市内までは便利なMRTを使って、直通なら35分で台北駅に到着です。

台北駅からはタクシーに乗ってホテルへ

今回のホテル(3泊)

Stay Inn 台北 尚印旅店 ★★★

中山北路2段沿いで、MRT雙連駅から徒歩5分。

ビルの8、10階にあります。

1泊7.000円の安いホテルです!

お部屋はリフォームされているので、綺麗✨

両隣の部屋が絶賛リフォーム中で、日中に部屋に居たらうるさかったけど。笑

テレビとパソコン、空気清浄機も完備されてます。

それとここの冷蔵庫、小さいけどパワーがあってビールがキンキンに冷えて最高でした指差し

ウォシュレット付きトイレ。

浴槽もあります。

ボディソープとリンスインシャンプーしかないので、女性の方はリンスを用意して行った方が⭕️。

ホテルを出ると、左手にセブンイレブン。

右手にファミマ。

その先にはジューススタンド、マッサージ店もありました。

立地も良く、コスパ最高のホテルでしたよ。