GW☆採れたて野菜と芝張り | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

ゴールデンウィークが終わって、初日の仕事が終わりましたー。


いつもの事だけど、休み明けって眠いし疲れる知らんぷり



ここから、しばらく祝日がないんだよねガーン

7月の海の日まで2ヶ月もあるけど、がんばろ!







GWの続きですニコニコ



軽井沢のアウトレットから群馬に帰省しました。



写真を撮らなかったんだけど、今回も父の畑で採れたお野菜をいっぱい食べました!


先日、サラダの食べ放題に行ったらお店が営業してなくてガッカリして帰って来たんだけど、まさか実家でサラダの食べ放題が出来るとはひらめき


レタスミックス、パセリ、スナップエンドウ、新玉ねぎ、春菊、トマト、きゅうり、キャベツ、いちご✨


それと、珍しい『スイスチャード』



これ↑お土産に持たせてもらったんだけど、初めて食べました飛び出すハート


とってもカラフル!味はほうれん草。

生でも食べられるし、お浸しでも、炒めてもOK!


色が綺麗だから、今日早速お弁当に詰めて行きました。


次はどんな野菜が採れるのかなーニヤリ

楽しみです。




帰省中、オープンしたばかりだと言うジョイホンパークに行ってきました。


https://www.joyhon-park.com/


大型のホームセンターで、とにかく広い!!

こんなの、山梨にはないよ!!


ちょうど、旦那くんがお庭のリフォームを始めたのでまさにドンピシャな場所でした。



一日いられちゃうくらいの品揃え!



色々と欲しいものはあるんだけど、欲しいものが『石』なので、重い悲しい


5人乗りの車に詰める重さを考えて、今回は200㎏購入しました。



帰省した時に、必ず寄るお店がまたひとつ増えたよ。



友達家族とランチもして(私の希望で必ずパスタ目がハート)2泊3日で帰ってきました。




夕方戻って来ると、早速お庭のリフォーム開始。



時間的に1時間位しか作業が出来ないのに、よっぽど楽しいのか?鼻歌を歌いながら芝を張る旦那くん。笑


私はデッキに座って見学。笑



翌日、この日は私も少しお手伝いをして完成。


この後、周りにレンガ、石、砂利を敷くらしい。



ちなみに、これ↑はジョイホンパークで買ってきた1枚12kgの石。


どんな配置になるんでしょう?




お庭が綺麗になったので、夜は旦那くんの家族も呼んでBBQ!



父からもらった新玉ねぎを丸ごとホイル焼きにしたら、甘くてトロトロでめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート


写真ないけど💦



日が暮れて、旦那くん家族が帰ったので2次会スタート。


外でコーヒーを淹れて飲むなんて、おっしゃれ飛び出すハート



私は日本酒ニコニコ


外で飲むと更に美味しく感じるよね✨

虫も居ないし、風が気持ち良くて最高



結局、21時過ぎまで外で飲んでました。








今年も、楽しいGWでした。