新居のお風呂の話 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日は11月26日、『いい風呂の日』と言う事で、新居のお風呂の話ですひらめき



新居のお風呂は、ごくごく普通。

いや、どちらかと言うと少し狭いお風呂です。



でも…

実は、ここの蛇口から温泉が出ます♨️



約60年前に新居のある地域で温泉が湧出して、旦那くんの実家は、その頃からずっと温泉を使っているんだって。


今は新規で温泉の権利を買うことは出来ないらしいんだけど、もともと実家で3口持っていて、使っていなかった1口を譲ってもらいましたニコニコ



シャワーを使う時はガスを使用するので、↑これも付いてます。


なので、一応追い焚きも出来るけど温泉は追い焚き出来ません!


温泉成分が詰まって、故障の原因になるから。


なので、熱い場合は水で温度調節をして、ぬるくなってしまったら、温泉を足す感じです。



浴槽も、変色と傷みに強いTAKARA STANDARDのホーローを選びました。



温泉は無色透明でほぼ無臭。

だから入ってる時は分からないんだけど、出た後に温泉のパワーを感じます。



汗が吹き出て、しばらく止まらないの!

温まり方が全然違うんだよね。



冬場はとくに、いや、年齢?もあるかな指差し

夜中にトイレに起きる事があったんだけど、新居に来てからはトイレに起きる事がなくなりました。


飲んだ日は別だけどね。笑





ついでに、お風呂掃除がなるべく簡単に出来るように、こんな感じにしてあります↓



水切りワイパー、手桶、洗面器、椅子、スポンジ、洗剤は全て吊るしてあるの指差し



さらに、シャンプー、リンス、ボディーソープは詰め替えて壁に取り付け。



山崎実業のtowerシリーズが便利で、この機会に揃えてしまいました飛び出すハート





これからもっと寒くなるので、毎日自宅で温泉に入れるなんて本当に幸せです。


感謝しないといけませんね✨