大分旅行記②両子寺とビジネスホテル | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日は朝から雨で、寒い1日でしたね。


休日出勤だったんだけど、逆にお仕事で良かったかもアセアセ







それでは、大分旅行記です。




1日目②



まず、やって来たのは国東半島の中央にある両子寺。



『りょうこてら?』かと思ったら、『ふたごじ』と読むんだって!


難しくて読めませんでしたーあんぐり



入り口には大きな仁王✨




近くまでくると、迫力があります!



今回初めて来たけど、とても雰囲気のある参道。



紅葉には少し早かったけど、木々が色づき始めていて良い感じです🍁



紅葉が綺麗飛び出すハート



メインの本堂を通り過ぎると、ちょっとしたお散歩コースがありました。



せっかくだから!と歩き始めたら暑いアセアセ


山の中で涼しいはずなのに、半袖でちょうどいいくらいでした。



ちょっと迷いながら山道を歩くと、凄く大きな岩!



【鬼の背割り】と言うらしい。



良く見ると、岩の至るところに沢山の仏像が掘られていました。



急に本格的なやつが出て来た!


鎖を使って岩を下りるんだけど、底がツルツルのスニーカーを履いてたので結構怖かったよ。



最後の目的地【奥の院】


後ろ半分(奥)が岩屋になっていました。



蝋燭を立てて、健康祈願をしてきたよ✨



1時間のお散歩コースだったけど、思っていたよりハード!!


でも、見どころが多くて楽しかったので行って良かったです飛び出すハート






夕方到着する弟を迎えに、再び大分空港へ



合流した後は、今夜のお宿へ

初日は空港のすぐそばにあるビジネスホテル。



滑走路ビューです飛び出すハート




ここは全国旅行支援の対象外のホテルだったんだけど、土曜日宿泊で1人5.000円で朝食と夕食付き。


凄く安かったのひらめき



さらに!

+990円で90分飲み放題付き!


朝も夜もビュッフェスタイルで、食堂はファミレスみたいで、綺麗で明るい雰囲気。


お料理の数は多くはないけど、とっも満足でした。


このお値段は本当にビックリです飛び出すハート




空港の近くでホテルを探していてたまたま見つけたんだけど、コスパが最高すぎました。


お部屋はこじんまりとしていて普通のビジネスホテルだったけど、機会があれはまた泊まりたくなるお得なホテルでした。










つづく