2回目のワクチン接種 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

先日、2回目のワクチン接種を受けて来ました。


ちなみに、1度目の接種の様子はこちら↓

1回目の副作用が、思ってたより辛かったので2回目の接種はかなり憂鬱でした…ショボーン


接種の前に問診してくれた先生に、1回目に38度近い熱が3日間出た事を話すと、早めに薬を飲むように勧められました。


13:30頃接種。


まずは、副反応が出る前の16:30にカロナールを服用しました。

(前回はイヴを飲んだけど、義姉からカロナールをもらったのでそれを飲みました。)


接種から9時間30後の23時にベットに入ったんだけど、この時は37.3度の微熱。

肩の痛みはあったけど前回ほどではなくて、早めに薬を飲んだお陰かなのかな!?とても楽でしたキラキラ




なーんて、油断していたら…

深夜1時過ぎに寒くて目が覚めましたゲッソリ

悪寒、節々の痛み、頭痛、鼻水、吐き気もあって、そこから眠れずあせる

しばらくベットの上で悶えてましたあせる


朝の5時、熱を測ると38.6度。

ここで、2度目のカロナールを服用。


本当はもっと早く飲めば良かったんだけど、しんどすぎてベットから起き上がれなかったのガーン

旦那くんがちょうど寝返りを打ったタイミングで声をかけて、薬、水分、アイスノンをお願いしました。

なので、この時間になってしまったのあせる

枕元に薬と水を用意しておくべきでしたえーん


接種から19時間後、薬も効いて37.7度まで熱が下がりました。


1回目は、体の怠さより腕の痛みを強く感じたけど、2回目は倦怠感と頭痛もあって体の方が辛かったですあせる


接種からちょうど丸1日経った頃、また熱が上がって来ました。

ここで、3度目のカロナールを服用。

薬を飲むとかなり楽になるので、我慢せずに飲むのが正解です。


この日は、食事もほとんど摂れず1日中寝てました。


31時間後…ここからは微熱が続きました。
上がっても37.6度ほど。

ただ、倦怠感と頭痛はあってなかなか良くならず…。



接種から3日目の朝。

熱は平熱に戻ったけど、まだ頭痛と腕の痛みがありました。


接種から丸3日(72時間)経った頃、ようやく元気になったよ!







思っていたより副反応が辛かったけど、私はワクチン接種を受けて本当に良かったです!



これで、自分も守れるし、周りの人も守れる。



100%感染しないって訳じゃないけど、今までよりは安心して過ごせそうです。

もちろん、この後も感染対策はしっかりしますウインク







ワクチンを希望している人全員が、1日も早く接種出来ます様に!

そして、早くコロナが終息します様に!