ビルケンシュトックとジェイソンマーク | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日はめちゃくちゃ暑かったですねあせる

8月ももうすぐ終わると言うのに、山梨の最高気温37度だって!

まだしばらく暑い日が続くみたいで…
あーあ、早く涼しくならないかなーショボーン





今年の夏も大活躍した、ビルケンシュトックのサンダル。


若い時はヒールの靴しか履かなかったのに、いつからだろ…

歩きやすさ第一のぺちゃんこサンダルを愛用する様になりました照れ



夏の最終セールでビルケンのサンダルが安くなっていたので、来年用に新しいものを購入したよ!


バリのグレイッシュベージュキラキラ


足首にベルトのあるタイプは脱ぎ履きが大変そうで、今まで避けてたんだけど買っちゃいました。


履いてみたら…可愛いラブ


白と迷ったけど、肌馴染みのいいこの色にして良かったです。

足首のベルトもあらかじめ緩めにしておけば、履く時にいちいちベルトを取らずにすみそう!




ドイツで買って、今年で3シーズン履いてるマドリッド↓


まだ履きたいんだけど、中敷きがね…


脱いだ時に、指の跡がどーしても気になるアセアセ


中敷きの張り替えも出来るらしいんだけど、まずは自分で綺麗にしてみようと思って靴用の洗剤を購入しました!


JAISON MARKK


普通のスニーカーはもちろん、ビルケンの中敷き素材に使われているスエードにも使えるらしいの。


早速、洗ってみました。



洗剤をブラシに付けてゴシゴシこするだけ!

後は、乾いたタオルで拭き取って陰干しすると…



おおぉ!

綺麗になったキラキラ


今回はつま先の方しか洗ってないけど、指の跡がかなり目立たなくなりました爆笑



ついでに、コンバースとスタンスミスも一緒に洗ったら白くなったよ!


香りも良いし、表面の汚れだけ落とすならとっても簡単で便利でした。




お気に入りのマドリッド、綺麗になって来シーズンもまだまだ履けそうで良かったですおねがい