台湾の美味しいクラッカー | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

どこにも出かけられない生活が続いています。

ただ、仕事は通常通り!
いつどこで感染するか分からない今、会社に行くのも怖いけど、失業して困ってる人もいる中、働けるだけありがたいと思わなくちゃね。

旦那くんは、テレワークと出勤が半々。


今後も油断せずに、引き継きうがい手洗いをこまめにして感染予防に気を付けよう。




さて、年末に行った台湾で買ってきたお気に入りものを紹介しますウインク


【福義軒】のクラッカー
嘉義縣の名産で、台湾で1番美味しいクラッカーキラキラ


嘉義出身の台湾人の友達、黄ちゃんから以前もらった事があって、凄く美味しかったから今回買って来ました!


沢山の種類があるんだけど、試食をさせてもらって、3種類買って来たよ!

【福椒蘇打望】1番人気。
【嬌麻餅】胡椒がたっぷりでピリ辛。
【喀醤蘇打餅】ピザ味。



旦那くんチョイスのピザ味は、日本でも買えるでしょ!って味なんだけど、福椒蘇打望と嬌麻餅は台湾の味ですラブ

台湾の香辛料をたっぷり使っていて、たまりません。

ビールにピッタリ🍺


賞味期限が1ヶ月ほどしかないので、大量買いは出来ないんだけど次も絶対買って来ます!

嘉義まで行けば、沢山店舗があるみたいだけど台北なら西門町の路面店で買えるよ↓


月曜定休
火〜金 14時〜22時
週末 12時〜22時


オススメですウインク



続いて、スーパーで買えるスナック菓子。


Cadinaの【全天然芋頭片】
薄切りのタロイモチップスです。


パリッパリの歯触り。
台湾のスナック菓子では珍しく、シンプルな塩味。

台湾に住んでた時からお気に入りで食べてたものなんだけど、今回新商品が出でました。


【地瓜片】さつまいも

少し甘味があります!

タロイモに比べるとパリパリ感が弱いけど、これはこれで美味しかったです照れ