KL旅行記⑤クアラルンプール最古のモスク | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

1日目⑤


ホテルに戻って2時間ほど睡眠をとりました。

全然眠くない!と思っていたんだけど、ベットに横になった瞬間寝落ちしてましたー笑

すっきりした後は、市内にあるクアラルンプール最古のモスク『マスジットジャメ』へ

{5730955D-D6E8-4270-A23A-6127AF87680B}

ガイドブックに載っていた入場時間を過ぎてしまったので、外から眺めるだけだと思って行ったら普通に入れました

{4603561F-C8FA-42F8-8588-B765F47C1609}

ここでは、真っ赤なローブを着用。
母は、パンツだったので上半身だけ隠れるタイプのもの。

顔は出しませんが、母がこれが似合う!似合う!現地の人と間違える位似合ってましたー

{4C1E46E5-1129-43E5-BE58-62B752A6EAAD}

{EE6E250A-7805-4222-AD9F-8510853DA99D}

{8AD0F825-97AC-4499-A576-0DB9E10FDEC9}

{517E3C1B-9982-4A07-B9FE-3A2987724DD5}

大理石が冷たくて気持ちがいいのが、横になって寝ている人が結構居たよ。

{1FD91CC9-B5D6-48ED-A050-32162043D226}

玉ねぎ形のドームを形どった回廊が素敵。

もう少し早い時間だったら、光が差し込んでもっと綺麗に見えたかもしれないです


お次はすぐ近くにある『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』

{11D609C6-7677-4CF3-92EF-C2E9ABC44D74}

イギリス統治時代に建てられた旧連邦事務局ビルだそう。

川沿いに建てられていて、ビルの周りをぐるっとお散歩。

景色も良く、とてもいいお散歩コースなんだけど川が汚れていてドブ臭いの

それが、残念。

{FECD4C64-351B-4327-8A77-28B44440AE4D}

日が落ちてもまだまだ蒸し暑かったけど、日中より夕方観光の方がユックリ楽しめて良かったです。


そして、ここからタクシーを拾って夕飯に向かったんだけどタクシーの中で大音量のラジオが流れてたの。

しかも中華系の運転手さんみたいで、北京語のラジオ。
聴き取りやすく、馴染みがある感じで台湾の放送っぽかったんだよね

台湾に居るのかと錯覚してしまいました 笑






つづく