KL旅行記④チャイナタウンでチキンライス | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

ひょえーーー
山梨、まさかの雪です!

もう降らないと思っていたのに…
しかも、こんな日に仕事だなんて

あまり積もりません様に!!




クアラルンプール旅行記です。


1日目 ④

ピンクモスクからの帰り、タクシーの運転手さんにお願いしてチャイナタウンで下ろしてもらいました。

{531601C1-1C44-4998-92B3-19BB1CC2C2BE}

想像してた以上に賑やかな通りでビックリ!

{DF40A9ED-3D6D-4B3A-B918-431C928174C6}

色々な屋台やお店が出ていて、土曜日だから人もたくさん集まってました

{4725686E-76D9-4C3E-A5B7-4A7414C0F91A}

お店の人が「こんにちは!」「安いよ!」って声をかけてくるんだけど、何で日本人って分かるんだろー!?

{97FF02FA-1428-442F-922B-34B42A7E1BCD}

声をかけてるく人を躱しながら向かったのは、セントラルマーケット。

{37820FCF-2F71-4FA3-8CD6-B93E9E45CE4E}

手芸品や雑貨などのショップが100店以上集まるマーケットなんだって!

しかもここ、エアコンがきいてて涼しー
お買い物をするには、とてもオススメの場所でした。

私もここで、お土産を買ったよ



お買い物の後は、ランチ

{6AA1C4DA-8534-43D4-BAC4-D8F81EED2B65}

チャイナタウンのスルタン通りにある『南香/NAM HEONG』

{DD77EE9A-66E9-4841-8CE3-882708C636C2}

海南チキンライスが有名なお店

{A3365539-01A8-4E29-906B-D66742D4C284}

お昼時で、地元の人でとても賑わってたよー。
わくわく

でも、まずメニューを見てビックリ!!
楽しみにしていたビールがなかったの

もちろん!チキンライスを食べに来たんだけど暑い中歩いたから喉がカラカラ

周りを見てもビールを飲んでる人が居ない…
でも、聞くだけ聞いてみようって事で聞いたら…

{167D8E25-DA92-4A36-A08E-F9066F9FE8A8}

あったーーー
良かったー。

なかったら、父と2人泣いてる所だったよ

{17C20341-AA9C-4FB7-94D2-1D4E916A3728}

そして、メインのチキンライス

美味しいーーー

チキンも柔らかくて美味しかったんだけど、チキンスープで炊いたご飯が最高に美味しかったです。



お腹いっぱいになった後は、一度休憩するためにタクシーでホテルに戻ったよー。









つづく