逃げられないよ!胃カメラ&大腸CT | 乳ガンですか!?

乳ガンですか!?

好きなように生きてきた私に訪ずれた最大のピンチ

こんばんはチュー音譜

またまた、お久しぶり
内緒ちゃん🤫です

2020年1月に乳がんの手術を
してから、年が経過しました

この間、3ヶ月毎の定期検診で
毎回の採血プラス、もう1
薬マンモグラフィ
薬エコー(超音波)
薬造影剤CT
薬骨密度

この4つのうち、
どれか1つをやるので、
どれも、年に1回まわってきます。

毎朝飲んでいる【タモキシフェン】の
副作用リスクには、子宮がんがあるので

子宮頚がん、子宮体がんの検査も
婦人科で半年毎にやって貰っています。


コレで万全!!
コレで安心?!

いやいやえーん

避けて通ってきたヤツ
あるよね〜アセアセ


はいショック


上部消化管内視鏡検査
下部消化管内視鏡検査

いわゆる

胃カメラ✨
大腸カメラ✨


嫌だ〜!!滝汗
やりたくな〜い!!笑い泣き


思えば、はるか昔
24歳の若かりし頃、

胃カメラで、地獄を見て以来、
そんな物は無かった事に!

大腸カメラに至っては
やった事もないのに恐怖におののき、

避けて、避けて、避けて通ってきた
現実滝汗💦


そんな時、

地元のお習字仲間5人のうち、
2人が、胃カメラ&大腸CTをサラッと
こなしてきてね、

胃カメラは、麻酔をして寝ている間に、
大腸CTも、その後すぐに終わるって!

大腸CTは大腸を空っぽにして撮るCTだから、カメラほど下準備がしんどくない


『でも3人は放っておけば、どうせいかないから、予約も検査当日も、送り迎えすることになりました』

という、お達し真顔

。。。。。。。。。笑い泣き💦


これがタイトルの
逃げられないよ!ですニヒヒ


強制的に3人まとめて
本日、やってまいりました!!

胃カメラは、
麻酔をして、鼻と口を選ぶんだけど
鼻にしました。

まず、鼻に麻酔液みたいなやつを
ピュッピュッと、
『喉に来たら飲んじゃって』と言われ

左腕に麻酔の点滴準備、

『はい、眠くなりますよ』

からの5秒後、8分間位の深い眠り

『ベッド動かしますね〜』の声で
終わった事を知りました。

え?
終わったんですか?

大腸CTは、
前日はお粥や、素うどん
食後に、32mlの小さな液体



19時に下剤を200ml
20時にも別の下剤を200ml

あとは、寝るまでにトイレ6回
起きてからトイレ3回

朝9:15からの、胃カメラが
サラッと終わったあと

大腸CTでは、

検査着に着替え、紙パンツを履き
腸にガスを吹き込み(ちょっとお腹張る感じ)そこからは、右、左、仰向けで、CT撮影✨

以上!!

終わり?

そう!コレだけ。


いままで、何を恐れていたのでしょう

強制的に、送り迎えしてくれた
地元友にマジで感謝ですデレデレ


ちなみに、胃カメラの結果は
多少の胃炎
問題ない小さなポリープ
出来て治った跡の十二指腸潰瘍
ピロリ菌は半分無し
半分は後日結果

特に治療の必要無しでした。

大腸検査の結果は2週間後郵送

あ〜良かった!
コレで毎年受けるの
全然恐くないわ!


恐がってる人いたら、
やってみて!大丈夫だから✨


最初の診察で、『胃腸がシクシクで〜
と、診察ありきの予約をしたので
3割負担
お会計は、


こんな感じ✨

やった方がいいでしょ?