健康管理怠った結果 | ひすいのブログ

ひすいのブログ

稚拙な文章を読んで下さいました皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございます(*´∇`*)

先週の金曜日は

立ちっぱでのお仕事が

突如ありまして


とは言え


昨年の6月までは

立ち仕事をしておりました


なんちゃことない


筈だったのです。。




しかし

帰る頃 膝に異変が・・・


土日は

それこそ部屋の中で

あれこれやっておりました



あれ?


いつもなら

痛みも引いてるのに


今回は

いつまでも

痛みがそこにあるのです


そんなに主張しなくても

わかりましたって!!



ズキンズキン


湿布貼って

ロキソニン飲んで


日曜の夜は

早めに布団に潜ったのですが


全然引かない




結局 翌日

起きても痛い


歩けない事はないけど

無理しても

その後が心配・・・


と言うわけで


お休みを貰いまして


急遽 整形受診しました





レントゲンを撮り


先生の触診



「変形性膝関節症ですね」


え。。

それって

つまり・・・


お歳を重ねた方々が

発症される

膝の病気。。。。



先生によりますと

まだ 初期の段階なので

注射はしないで

薬と湿布で

様子をみよう


と言うことですが



以前住んでた所では


薬を貰いに行く度に

注射をして貰っていたのだけれど



先生によって

治療の仕方は様々ですね




これから

寒くて血行も悪くなる一方



これまで

己の健康管理を

いかにいい加減に

やってきたか??


いえ

まともにやってこなかった

その結果と言えましょう



今からでも

出来ることは何かしら

ある筈です


自分の身体を過信せず


大事に付き合っていきましょうね




エレベーター

使わせていただきますよ~