久々の志賀高原。
シャレー志賀主催のこの企画。
初めての試みにワクワクドキドキ。ドキドキわくわく

水谷先生です

 
まずは開講式。
「こんな企画は初めて」と水谷先生。
「40年来のつきあいの松尾さんからの依頼だからね、でも面白いこと考えるよね」

そしていよいよ雪上へ。

 
プロ級の方から、お孫さんのスキーを撮りたいという方まで。
年齢は20代から77歳までという幅広さ。



モデルは、スキーエストのスタッフ+シーサイドの高之校長。


時には自らフォームを示し、時には雪をホワイトボード代わりに説明。

志賀特別講座を開いていた、高之班の皆さんも
水谷先生と記念撮影。sei



夕方は奥志賀に移動して、風景写真の撮影。
本日はじめてカメラを構えた先生でした。


夜は作品講評と講義。


ユーモアたっぷりの講義に笑顔が絶えません。


時には、ペーターやラウターを撮った、水谷先生の作品を例に説明も。

パーティでは、写真談義に花が咲きました。



翌日はドピーカン!晴れ



テンションもMAX。




「あの木の左を回って…」
「もっと奥から切り込んで…」などとモデルに指示。


真嶋カメラマンも加わり、現場の雰囲気もプロ仕様。


トーさんと水谷先生は40年来の知己。
二人で
「懐かしいな、30年前を思い出すよ」
と昔話に花。


待ち時間は記念撮影タイム。パチリ

どうしても撮りたい「コブ」がないので、モデル自ら作ることに…。スコップ

そうしてこのようなことにコレ


シャレーの社長自らモデルに!かっこいい、ヒデさん!


残念ながら、時間となり
後ろ髪ひかれる思いで雪上レッスンは終了。


ご参加のみなさまには、
修了書をお渡しして、解散となりました。

「またぜひ来年も!」
「来年はいつですか?」
との声をいただきましたが
さて、どうなりますかお楽しみに!